※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
家族・旦那

離婚届を置いて家を出た事がある方にお聞きしたいです!簡単に自分のこと…

離婚届を置いて家を出た事がある方にお聞きしたいです!

簡単に自分のことを説明します
・里帰り出産をしたのですが実家に戻った月から急にカード会社・マンションの管理会社から支払いがないと電話があり
(カードは私のカードを勝手に全額使っていた
旦那に聞いたら収入が1人分になったから仕方ないとの事
(出産の際.1人の給料で普通に暮らせるから辞めていいよと言われ仕事を辞めました
・旦那の元に戻ったら私が母からもらったハイブランドのバッグが売られており生活費ももらえず自分の貯金や出産祝い児童手当で生活をしていた
後に生活費の殆どをギャンブルに使っていた事を知る

・子供の夜泣きやイヤイヤ期もうるさい!と言われ常にワンオペで朝帰りや外泊をするようになり…後に妻子持ちな事を隠して不倫していた事を認めた

・全てを許して子供のために頑張ってきたものの
子供の前でキレたり話し合いが出来ず物に当たったりする

上記を理由に離婚を決意しました。
家庭相談所へも相談に行き…安全のために離婚届を置いて家を出る事を勧められそうしようとしています。
旦那を前にすると恐怖心で言葉に詰まり震えて喋れなくなります、、、

親権・養育費・残りのカードの支払いなどの協議はどのような流れになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

離婚届置いて出ちゃうと取り決めなく出されたらまずい気がするのですが…

なので、もう早めに弁護士つけて朝廷をした方がいいかと思います。
あとはいくらお金使ったよね?や出産時働くていいと言ったよね?など証拠は残した方がいいかと、、(LINEでも)

相手の収入が減ってない限り私のカードを使う必要性ないよね?など

はじめてのママリ🔰

もう20年も前ですが、離婚届置いてでました。
が、話し合いはそこからできず、養育費も支払って貰えず子供は成人しちゃいました。
どうせなら、弁護士なり入れて、調停とかしてしっかり金銭については決めることをオススメします。

どうした家康

私も離婚届を置いて家を出るのは悪手だと思いますを

法テラスなど無料で弁護士に相談できるサービスがあります。

家庭相談所だけでなく、法律の専門家にもアドバイスを求める事を勧めます。