※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

新生児期に完母または混合で育てられてるママさん、母乳の時座ってますか?添い乳とかは危険でしょうか?

新生児期に完母または混合で育てられてるママさん、母乳の時座ってますか?添い乳とかは危険でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

新生児の時は添い乳怖くて出来なかったです🥲座ってあげてました。4ヶ月ぐらいから添い乳してました🙌🏻

• Y

回答ありがとうございます😊
    首が座ってからだと添い乳しても大丈夫なんですね☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首が座ってからの方が安心だと思います☺️添い乳できると少し楽だしいいですよね😊

• 1月17日
  • Y

そうなんです😊夜中に添い乳出来たら楽だと思ったんです😊
    ありがとうございます♪

• 1月17日
上

絶対座ってましたが5ヶ月過ぎたあたりから体が限界きて横たわってあげてました🤣
頭もだいぶ大きくなってきたし乳首の位置に枕腕枕で届いてたかな?枕だったかな?頭が大きくなってからしか胸が張るので乳首が届かず出来なかったと思います!

• Y

回答ありがとうございます😊
    首が座ってからしか無理ですね😀
    それまでは座って頑張ります😌

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

授乳ケープ、背を壁とかにもたれかけて座ってや授乳してました!
添い乳は癖になって後々乳離れしにくくなると聞いて8ヶ月までやってなかったですが、8ヶ月くらいから夜中起こされるのに限界を感じて添い乳したりしてました笑

• Y

返信ありがとうございます😊
    添い乳は断乳難しくなるんですか?
    それだとちょっと考えてしまいますね😫
    でも、夜中毎回座るのしんどいですよね😓

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度座って抱き上げてからより、横になったままおっぱい飲めちゃうのでそのまま入眠できることで、おっぱいで寝る習慣が出来ちゃって夜中起きることが増えるって聞きました!多分個人差すごいですけど、息子は確かに添い乳し始めてから夜中頻繁に起きるようになって思い切って断乳したら寝るようになりました!笑
    ほんとに個人差だし、ママが楽なのが1番なので、添い乳肯定派です🙌

• 1月17日
まむまむ(25)

今回病院の時から起き上がるのキツくて添い乳です、、笑
さっきも添い乳しました。😂
上2人で乳離れできなくなるの学んでるのにまた同じことしてます笑

• Y

返信ありがとうございます😊
    やっぱり添い乳は断乳難しくなるんですか?座ってあげる方が断乳スムーズにいきますか?

• 1月17日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

添い乳ばっかしてきたんで、添い乳が癖になっていつでも飲める状況で夜中泣けばおっぱい出してって感じですぐ頻回に与えてたのでいざ断乳の時(一歳半)めちゃくちゃ苦戦しました!笑
    絆創膏はったり色々頑張って三日間位寝れまない日が続きました😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに寝かせてるので、ベッド前に置いたイスに座りながら母乳あげてます

添い乳したいんですが胸が小さくて上手くできません🤣

夜の授乳中眠いのでスマホでYouTubeつけたりネット見たりしてます😅