※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
住まい

奥さんと旦那さん、どちらが挨拶するか教えてください。挨拶はどこまで行けばいいですか?

新居に引っ越す際に、一緒に挨拶をするのですが奥さんが挨拶を言うのかか、旦那さんが挨拶を言うのかわからないので教えていただいたら嬉しいです。
私達はこうでした!でいいのでお願いします。
また、どこまで挨拶いきましたか?

コメント

ママリ

世帯主である旦那を筆頭に、自分も挨拶しました!

うちは家の少ない地域だったので向かいと少し離れた左右、それと町内会長さんのところに行きました!

RR

家族で行って旦那が挨拶して
私は帰り際に宜しくお願いしますだけ言いました!
挨拶は前側両隣後ろ行きました
自分家を囲ってる家程度です!

旦那が挨拶しました!
私は横でニコニコしてよろしくお願いします。だけでした。

隣、お向かいさん、斜め前に挨拶しました!

ねこ茶

だんな、子供と挨拶しにいきましたが、私が挨拶&手土産を渡しました。
両隣だけの挨拶です。

はじめてのママリ🔰

10軒が一気に引っ越してきた地域に住んでるんですが、我が家も合わせて10軒みなさん旦那様が挨拶されて、奥様はお子さん抱っこして後ろでニコニコって感じでした!

はな

うちも、ご近所も旦那さんがメインで話してました。

言われてみたら、夫婦で来て奥さんがメインで話す人は見たことないですね🤔
男女平等とか言ってても、まだまだこういうときは男性が主なのかもですね!