※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
住まい

【保育園の転園について】来年の10月頃に県を跨いだ引越しを予定してい…

【保育園の転園について】
来年の10月頃に県を跨いだ引越しを予定しています。
今は育休中で、来年の4月に今住んでいる県で保育園に入れて復帰しようと思っていたのですが、
引っ越す県は保育園激戦区みたいで、うまく途中入園できるかどうか不安です💦
小規模保育園などとりあえず通えそうなところは全て希望を出すつもりですが、そもそも今の県の保育園に入れず育休延長して、引越し先で入園させた方が良いでしょうか😥
そうすると入園できるかヒヤヒヤせずに済むのかなぁ、、
でも気持ち的には4月から職場復帰したいという気持ちもあり、、
うまく引越し先で途中入園できたよ〜って方おりますでしょうか😖?

コメント

ママリ

私はフルタイムで兄弟加点あったので、1月に転園できましたが、知り合いは引越し先で保育園が見つからず仕事やめてました🥲

時短で働いている別の知り合いも入れず一時保育と有給で半年繋いでました🥲

どの程度激戦区で、持ち点的に入れそうなのか、、だと思います!