※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

卒園式と入学式にジャケットが必要か悩んでいます。暗めの服装と明るめの服装で2セット買うのはお金がかかるので、ジャケットは必須でしょうか?

卒園式や入学式ってジャケット羽織った方がいいですか?
そろそろ卒園式と入学式が近づいているのですが、自分の服装で悩んでいます。
卒園式は暗めの色、入学式は明るめの色って考えたら2セット買わないといけないなと💦
なるべくお金掛けたくないのですがやはりジャケットは必須でしょうか?

コメント

ママ

紺とかグレー圭ならどっちも使えるしいいかもしれないですね☺️ ブローチとかで全然変わります!

AAA

私は今の所、手持ちのスーツをベースに中に着るブラウスとブローチ(コサージュ)のみ変えて出席しようと思ってます♪

季節的にもジャケットは必須かと思いますが、式場内が暖かければジャケットは脱ぐかなぁ…と思ったのでそこまで気にされなくてもよいのでは?と思いますょ☺️

ままくらげ

どっちにも使えるようにネイビーのジャケット付きワンピースを買いました☺️
私は楽天で探しましたが、一万円くらいで買えました。

地域によると思いますが、近所の小学校の入学式の親子はみなかっちりとしたフォーマルでジャケットを羽織られてる方ばかりでした。幼稚園も同様です☺️

はじめてのママリ🔰

ネイビーとかグレーならどちらも着れるので一着で済みますよ〜😊
ジャケットないと寒くないですかね?😂
一応マナー的にもあったほうがいいのかな?と、セットアップを買いました!

はじめてのママリ🔰

わたしは地域の小規模保育園なのですが、入園式8組くらいいて、ジャケット羽織ってる方一人もいなかったです笑
わたしはブローチとかもつけて行ったんですが、なんだか浮いていたのですぐ外しました💦
結構カジュアルに、白のキレイめな服に黒のキャミワンピとか、上白のブラウスに下は黒ズボンとかでした😅
パパさんはもちろん皆さんスーツでしたけど!