※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
妊娠・出産

里帰り中の39w4d初産婦です。旦那の休みは3連休のみ。予定日は14日で、内診で産まれるようにお願いできるでしょうか。

39w4d初産婦です!
里帰り中なのですが、旦那さんの仕事が繁忙期の為まとまった休みを取れるのが18日からの3連休しかありません(*_*)産まれても産まれてなくても、そこで会いに来てくれる予定です!予定日は14日なのですが、全く気配がありません(;_;)
13日に健診があるのですが、内診グリグリとかってお願い出来るものなのでしょうか?焦ってもしょうがないんですが、旦那さん来る時には産まれてて欲しくて...。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

グリグリはMMさんの子宮口の開き具合とかによって先生が判断すると思います!
私は先生に「大きいので早く産まないとしんどいですよ」とかなり急かされまくってましたが、
結局一度もグリグリされずに終わりました(しない方針の病院ではないです)

• 19mama

19mama

先週の健診で子宮口1cm.3266gでした!大きめとは毎回言われます´д` ;
    一応自然に任せて...みたいな感じだった気がするので難しいかもしれないですね(;_;)

• 3月11日
nuts

わたしは、早く産みたいならすることもできるけど、絶対くるとも限らないし、したらすぐ来るかもしれないけどどうする?と聞かれました笑

先生によるのかもしれないですね^ ^

• 19mama

19mama

聞いて貰える所だったんですね!ダメ元で少し相談してみます(*´°`*)
    旦那さん出産の休み本当は1日しか貰えないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月11日
LOW-mi

ひたすら歩く!
スクワット!
ベリーリーフティー!
階段降りる!

• 19mama

19mama

更に増やして頑張ります(´-`)!!

• 3月11日
あすか

予定日同じです!
毎日ソワソワしますよね( ˟_˟ )
私は水曜日の健診で子宮口4cm開いてると言われ、グリグリされませんでした💦
グリグリされたらすぐ陣痛きそうなのに、、と思いました😂
毎日スクワットと1時間ウォーキング、ラズベリーリーフティーも飲んでますが全く気配がありません!

• 19mama

19mama

一緒ですか(^^)!同じくそわそわです〜(´ . .̫ . `)
    4cm!結構開いてますね(°_°)あともう少しですかね!こればっかりは赤ちゃん次第なのかな〜(´-`)中々難しいですね´д` ♡

• 3月11日