※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問ではないです。愚痴です。昨日、「学生時代からの友人が、数年前に…

質問ではないです。愚痴です。

昨日、
「学生時代からの友人が、数年前に別れた元彼の結婚を知って『隣にいたのは私かもしれないのに、ショック』と言っていたことにドン引きして距離を置いた」
という内容を投稿した者です。
連日すみません。

その子に今までされたことを思い出したら
とにかく腹が立ってきたので供養させてください!!!



・相手の都合を考えず電話してきて、1時間近く喋る

・私が旦那と付き合う前、「◯◯(旦那)さんが私みたいな子のこと好きだったらどうすんの〜?🥺」と言ってくる

・「サークルの先輩は私とママリだったら私のほうが可愛いって言ってたんだ〜」と言ってくる

・「私なんて、可愛くないからぁ…(周りチラチラ)」

・「私ってほんと童顔で、めっちゃ目力強いからさ〜💦」←別にそんなことない
ちなみにその子もそんなに目が大きいわけではないのですが
「目が小さい女が大きく見せようとしてんのムカつく」そうです。

就職してからは
・彼女持ちの先輩の浮気相手になり、
「彼女とは別れてくれると思う〜彼女30近いし〜」←結局彼女とは別れず捨てられる。

・同時期に職場の男と3股する。

・相変わらず急に電話してきて
「ごめん今電話無理、どうした?」と聞くと
「あー………なんでもない。」と含みを持たせる。

・LINEでも
「あのさー…」
「んー…」
「やっぱなんでもない💦」と心配してほしがる。←もちろん心配しません。なんでもないんだなーと無視します。

・大抵話題は男関係で
こっちの話は「ふーん…」で興味なし。
一緒にごはんに言ってもチラチラ他の席の男の人を見て
「あの男の人知り合いかもぉ…」などとほざき
会話も適当な相槌で終始男性をチラ見。

・電話した友人が出ないと
他の人が出るまで周りに電話する。
つまり誰でもいい。

・私が彼氏(今の旦那)とデートするとわかっててその日に電話してくる。

・SNSで投稿すると「今なら携帯見てる!」と電話してくる。

・こっちが結婚しても子どもができても
お構いなしに電話してくる。(夜中に)

※もちろん電話出ないですよ!
※私から連絡とって会おうとか誘ったことも10年以上ありません。
※既読無視してもめげずに連絡してきます。

・人の幸せなことに「おめでとう」が言えない。絶対「ふーん、よかったね」。


他にもいろいろあります…

こんだけむちゃくちゃな性格なのに
「自称HSP」です😂
グループで集まってわちゃわちゃして楽しかった時期もありますが
今書き出したら「そりゃ無視して疎遠になるよ!!」と思います😂😂

ちなみに現在32歳。
婚活しまくってたみたいですがその子は今も独身です。
職場の若い子たちが寿退社していくのを
「こっちに仕事回ってくるんだからさぁ〜」と愚痴っていました。


で、他の友達と話してたら
私に「元彼結婚してつらい😢」とか連絡してきたときには
今の会社の歳下男子と連絡取ってていい感じなんだとアピールしてたようです。

書き出してみたらヤバい女すぎました。笑
私は周りの友達にも「もうあの子とは無理」と言っているので
同じ市内ですが二度と会わないと思います。

長い愚痴読んでくださってありがとうございます🤣🤣

コメント

ひーたん

ママリさんは関わらなくていいと思うんですが、赤の他人からみたら、お友達は結婚したくてただただ足掻いてるんですよね。かわいそうになっちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います。
    昔から「私可愛い!私モテる!」って感じだったので
    周りが自分より結婚していくのが「なんで!?」って思ってる印象でした。

    ただ結婚の条件が
    「次男じゃないと〜」「うちのお母さんと同居じゃないと〜」等々いろいろ言ってるので
    本人が視野を狭めてるんだろうなと思います…

    • 1月16日