※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんにミルク以外の飲み物をあげている方はいますか?どのくらいの量をあげているか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月です。
同じ月齢の方ミルク以外の飲み物どのくらいあげていますか?
1歳くらいまでミルクだけでいいとか、あげてる方がいいとか色んな情報があってあげたりあげなかったりしているのですが、量もどのくらいあげるか迷います。
皆さんはどうされてるのか教えて欲しいです!

コメント

みー

麦茶をマグに入れて好きに飲ませてました!!
離乳食+好きに飲ませる+お風呂あがった時に飲ませてます!!

量はもう飲める分だけです💦
要らないってなったら拒否が見られたので特に計ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなだけ飲ませていてもミルク飲みますか?
    うちは離乳食のすぐ後にミルクなので飲んでくれるかなと思って🤔

• 1月17日
  • みー

みー

7ヶ月の頃は麦茶に慣れる、マグに慣れるが目標でしたのでほぼ飲めてないです😅笑
    7ヶ月頃は離乳食拒否もありミルクがぶ飲みです🍼笑

でも離乳食食べられるなら喉の通りをよくする、麦茶に慣れる、マグに慣れるを目的として初めに1口麦茶を飲んでもいいと思いますよ(^-^)

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

生後7ヵ月ぐらいのときは、離乳食に水(やたまに麦茶)を飲ませるくらいでした。
量は20-30ml用意して足りなければおかわりあげるし、残したら残したでよしとしてました。
水分補給というよりは、ストローやコップで飲む練習って感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りなければというのはお子さんがもうちょっと欲しいと主張してくれる感じですか?🤔
    まずは飲む練習って感じですよね!😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水が欲しいという主張は7ヵ月ではできませんでした。用意した飲み物を全て飲んでしまうことがあり、そういう時は大抵飲む勢いもすごくよくて🤣いっぱい飲みたいのかな?と判断して、おかわりあげてました。

私はそういう意図で水をあげていました☺️7ヵ月ではまだまだ母乳やミルクの栄養は必要不可欠と聞いたので、水の飲み過ぎでミルクを飲んでくれなくなったら嫌だなーと思ったので、飲む練習程度のつもりで少量ずつあげてました。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

麦茶を離乳食の時に飲ませてます😊
量は20〜30mlくらいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月17日
まーさん

ストローマグで麦茶あげてます😄
ご飯やおやつのタイミングであげますが、基本的にはいつでも飲めるように置いてます。
多めに100くらい用意してますがだいたい50くらい飲んでるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日通して50は飲んでるかなといった感じですか?🤔
    おやつをまだあげたことなくておやつはどのタイミングであげていますか??
    質問ばなりですみません🙇‍♀️

• 1月17日
  • まーさん

まーさん

1日でですね。
    ごくたまに全部飲んじゃうときもあります。
    おやつは15時に私も食べるので同じタイミングであげてます😄

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ほぼミルクのみです!
離乳食の時に麦茶も用意してますが飲んでません😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなんです🥺
    離乳食始めたての頃は麦茶も用意していたのですが今はミルクだけになっています😫

• 1月17日