※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

5倍がゆは硬いですか?9ヶ月になる赤ちゃんにあげたいけど、粒が残っていて柔らかくない。5倍がゆは粒があるものでしょうか?

5倍がゆって結構硬いですか?

8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になるので離乳食を5倍粥にしようと思います。
何度か作っていて、今まではそれを伸ばしたりブレンダーしていました。
9ヶ月になるのでそのままあげようかなと思うのですが結構粒も残っているしそこまで柔らかいわけではないです。

5倍がゆがそういったものなのか、わたしの作り方が悪いのかいまいちわからず、、、何度作ってもそんな感じです。

5倍がゆはわりと粒があり弾力?があるものでしょうか、、?

コメント

maki

5倍がゆになると、粒も分かるぐらいですし、だいぶもちもちしてますね😳
いきなり5倍がゆにするより、7倍がゆとかを試しても良いかもしれません☺️

• no

no

そうですよね💦
    7倍がゆから挑戦してみようと思います!!さっそく作ってみます☺️

• 1月17日