※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

旦那の借金を止める方法はありますか?離婚は考えていません。

旦那の借金が発覚しました😖💦💦
もう2回目です。
どうやったら借りられなくなりますか??
カードも最近は家に届くわけではなく、すぐ手に入れることができるみたいですよね。
離婚とかではなくやめさせる方法はありますか??

コメント

みん

やめられないですよ。😅💦

• ハニー

ハニー

そうですよね😢

• 1月17日
はじめてのママリ

私の元旦那も借金癖が直らなかったです。滞納とか色々ありでどこからも借りれない状況になってホッとしてたら自分の友達とかから借りてました😮‍💨
何の為に借金してるのかをしっかり確認してそのお金が本当に必要かどうか、生活費から出せる内容のお金なのかですよね。元旦那曰く、縛られ過ぎてどうでもよくなって借りまくってギャンブルしてたみたいです。まあ稀に見るクズ男です。笑

• ハニー

ハニー

スロットに使ってるみたいです😖
    本当2人目も産まれたのにクズすぎて呆れてます。

• 1月17日
はじめてのママリ

やめないと思います💦

うちも借金ありで、
発覚した時に義母と義弟巻き込んで公開処刑してやりましたが、結局カードローンってATM感覚でお金引き出せるので借金繰り返してるという意識が全くなさそうです。

うちの今のところの状況ですが、
個人の信用情報開示を抜き打ちで定期的にすると伝えてます。
カードローンのアカウントは私が管理・返済してます。もちろんカードは没収しました。

借入ができなくする手段もありますが、本人が勝手に解除できてしまう仕組みの様で意味があるのかないのか…です💦

• ハニー

ハニー

我が家も1回目は何もしませんでしたが2回目なので両親と義両親に話しました。

カードも没収しましたがすぐに作れるので怖いですよね💦💦
    やはり情報開示を定期的にしていくしかないですよね😭✨✨
    教えて下さりありがとうございます‼︎‼︎

• 1月17日
ちーちゃん

何にお金を使ってるんですが?
ギャンブルならギャンブル依存とかのカウンセリング受けてみたら良いと思います!

旦那さんの身分証など名前が書いてある個人の物全てハニーさんが持って、携帯を簡単携帯(アクセス制限付き)に変えてGPS持たせてもまだカード作っちゃいますかね、、、?

• ハニー

ハニー

全部スロットだそうです😢

前まではGPS付けていたので大丈夫でしたが2人目出産してやめたのが間違いでした🤦‍♀️🌀
    7年ぶりにしていたのでまた作らないように見張るしかないですよね。

• 1月17日