※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がアンパンマンの6ピースや8ピースのパズルはできるが、15ピースは難しい。板パズルがいいが、板なしの4ピースは嫌がる。皆さんはどうしていますか?良い板パズルはありますか?

2歳3ヶ月娘
アンパンマンパズル6ピース、アンパンマン絵合わせパズル8pはできますが次のパズルがなかなか良いのがなく
15ピースは無理そうで出来ません。。
出来れば板パズルがいいんですが。。
アンパンマン4pなどの板なしはやろうとしません。
皆さんどうされてますか。
また良い板パズルないですか?

コメント

ちゃむ

アンパンマンじゃないとやってくれない感じですか?
他のキャラクターでいいならワンワンとかミッフィーとか12ピースパズルありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    板に見本ついてますか?🥲
    置くとこが無地だとかなり難しいみたいで😭

• 1月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

板はありますが絵は書いてないです😭
    うちも最初は難しかったみたいで一緒にやってあげて、少ししたら自分でだんだんできるようになってきました!

あとは面倒かもですがコピーして自分で板に貼り付けるとかですかね🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    根気よくやってみます

• 1月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

最初は板あり、板に絵なしの6ピース、9ピースのパズルから始めた方が出来るかもです!

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵なしの6ピース探してみます🥺

• 1月16日
ゆう

お母さんと一緒にここだよーって教えながらやっても出来ないですか?
うちは初めに9ピースの板パズルを買って一緒にやるところから始めました。その次はアンパンマンの30ピースの板パズルにして、難しいけど一緒にやるのが楽しいみたいで何回も2人でやってたら、そのうち1人でも出来るようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    根気よくやります🥲
    まだはじめたばかりで15ピースしてますが端っこはわかってきましたが、真ん中が😵‍💫

• 1月16日
  • ゆう

ゆう

パズルって結局暗記なので、暗記出来たらどこに何置いたらいいか分かってくると思うのでそれまではほんとに根気よく、です💦

どっちが先にパズルのピース全部置けるかとか競争しながらやってました(というかやらされてました笑)。
    そうしてるうちに置く場所を覚えていった感じですねうちの場合は😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    暗記で覚えてるんですよね、
    30ピースくらいになったら暗記より形見ながらハメてくと思ったんですが、まだ先なんでしょうか?

• 1月17日