※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの痛みや授乳のタイミングに悩んでいます。搾乳で出す量や上の子の経験も心配です。母乳育児が不安ですか?

おっぱいがよく出るようになったので、毎回ミルク足していたのをやめて、夕方のみ足すようにしました。
そうすると、やはり日中は2時間間隔で欲しがり、頻回授乳したいのですが、上の子もいるし、浅吸いなので乳首は痛いし、夜中はよく寝る子なので4時間空いたりでなかなかできません。
乳首が痛いのは耐えるしかないんでしょうか?
毎回デスパコーワ塗ったり、ランシノー塗ったりして、深く咥える練習もしてますが、授乳中にクネクネ動いて乳首が伸びたりして痛いです😓
搾乳すると100mlは出ていて、娘は100以上は飲めないのでせっかく母乳が追いついて来たのに、そのうち、おっぱい拒否されたりするんでしょうか?
上の子は2ヶ月で完ミにしたので、母乳育児はよくわからなくて💦

コメント

たこすけ

吸い方が浅いのは赤ちゃんの姿勢に問題があるのかも?と思いました!
横抱きで授乳してますか?
赤ちゃんのお腹がママにくっつくように抱くと深く咥えやすいです👶
それこ、縦抱きでむかいあって太ももに座らせるような格好でやってみるのもありかもです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものスタイルは左がフットボール抱き、右が横抱きです!
    最近は、色々試してます😊
    今日は縦抱きしてみましたが、体がふにゃふにゃしてなかなか難しかったです😭😭

• 1月16日