※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にアレルギーが発症する方いますか?免疫が落ちて風邪やアレルギーになりやすいですか?

妊娠中に花粉症やアレルギー発症された方いらっしゃいますか?
昨日からサラサラの透明な鼻水とくしゃみが出続けてます。風邪かなぁと思っていたのですが、、
猫2匹飼っていて少しのアレルギーは持っていましたがもしかして本格的に発症してしまったのではないか?と心配になりました💦

妊娠中は免疫が落ちてるので風邪引きやすいと言われますがアレルギーなども発症しやすいのでしょうか?

コメント

ままり

花粉症でずっと風邪っぽくてだるくて鼻水くしゃみやばかったです!妊婦でも飲めるくすりもらってました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    花粉症元々はそこまで酷くなかったですか??
    お薬欲しくて病院行くと鼻炎の漢方貰いました💦

    • 1月16日
ママリ

今妊娠中で元々咳喘息もちですが、つわりがひどい時期に咳喘息も悪化しました!
つわりが落ち着いてくると同時にアレルギー反応も落ち着いてきました🥹
私も本格的に発症したかもとひどく心配しましたが、どうしてもホルモンの影響受けるのである程度仕方ないかもしれないことなのかもしれません💦
後少しの辛抱ですね🥲🙏
辛い時はお薬頼りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり悪化する事もあるのですね😭
    つわりはほぼないのですがこれもホルモンの影響なのですかね💦
    しんど過ぎます🥺
    今日は病院で漢方もらいました!効くと良いのですが😢

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は免疫下がるしずっとダメかな?と思ったのですが最近調子良くなってきたので、医学的根拠があるか分からないのけどホルモンのせいにしてます、適当な回答になってしまいすみません🥲

    大大大です、だんだんと良くなりますよ🌷
    あと、ストレスとかもあるかと🤔

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    あと、食事内容をガラッと変えました!動物性の食事を控えて食物繊維多めの食事にして便秘も解消したら、腸内環境よくなったのか咳喘息も良くなっときた気がします!
    免疫は腸をよくすれば高まるって聞きます⭐️

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ


    だんだん良くなるのですね🥺
    食事はお昼などは簡単にカップ麺とかインスタントで済ましてしまいがちなのでしっかり栄養取れるようにします😭

    本日発熱してしまったので結局風邪のようです💦
    色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月17日
ぴーち

私も元々猫アレルギーはありませんが花粉症やアレルギー性鼻炎などありました。
妊娠中は今までとは比べ物にならないくらい鼻詰まりと鼻水が酷くなりました🥲

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    やはり酷くなる事もあるんですか…
    産んだ後はマシになりましたか??

    • 1月16日
  • ぴーち

    ぴーち

    産んだ後はマシになりました!!
    私の場合鼻炎に関しては妊娠前よりもずっと良くなりました✨
    その代わり?かわからないですが25歳で喘息になりました😭😭
    鼻炎やアレルギー持たれてる方は喘息にもなりやすいみたいで💦
    ママリさんも気をつけてください😭

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    マシになられたのですね☺️
    鼻炎持ちは喘息を酷くなるみたいなんですね😭
    私は結局本日発熱してしまい風邪のようです🤧
    色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月17日
  • ぴーち

    ぴーち

    そうなんですね😳😳
    妊娠中の風邪…お辛いですよね😢
    お大事になさってください😢

    • 1月18日