※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親から虐待やモラハラを受けた経験があり、自分が子供に同じことをしないようにカウンセリングを受けた方への質問です。同じ経験をした方の効果や変化について聞きたいとのこと。

自分が親に虐待された方、モラハラを受けてきた方(無視や否定され続けただけでも暴力でも程度は問いません)、毒親のせいで性格が歪んだ自覚のある方で我が子には虐待しないようにカウンセリング受けた方いますか?
効果ありましたか?
どう変わったか、どれくらい通うのかなどお話聞かせて欲しいです。

極限までイライラするとたまにですがお尻や肩を叩いてしまいます。頭の中では手を出す妄想ばかりしてしまいます。
もうやめたいです。

同じ経験をした人同士にしか分からない事もあると思うので、実際に経験した方のお話が聞きたいです。
毒親持ちではなかったり虐待を受けた事はない方、想像や見聞きしただけのお話、叱責や批判だけのコメントはご遠慮ください。

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

私は物心ついた時から一緒に住んでた18歳くらいまで虐待されてました!

やはり子供に叩いてしまったことがあり、
カウンセリングを受けたことがあります。
ただ精神科のカウンセリングです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い事なのに教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

精神科で受けたんですね!
    イライラを抑えるのが上手くなったり手を出さなくなったりしましたか?

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

母親が毒親で虐待を身体的、精神的にやられました。(母親はうつ病でした)
その後祖父母に育てられましたが
祖父はすぐ手がでるアル中野郎で殴られたり専門コースのある市外の高校に入れば馬鹿は市内の高校にも入れないのかと言う最低なやつでした。
祖母も同類です

こんな感じで歪んだ家庭で育てられました。

娘に手を挙げた事はないですが
心の中で何度も殴ってます💦
頭の中で手を出す妄想してしまうのめちゃわかります。
ヒステリー起こしそうになりますというかヒステリックになってしまいます💦

その日の夜は毎回自分がされ続けた事を思い出し
娘にはそんな事させないと言い聞かせています。

精神的に私も弱いのですが
今の所精神科にはかかった事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    お辛かったですね…
    悲しい経験なのに教えてくださりありがとうございます。

頭では酷い妄想してしまいますよね🥲
    こんな事周りには言えないし悩んでたので分かってくださる方がいて少し気が楽になりました💦
    それに行動に移さないはじめてのママリさんは本当に素晴らしいと思います。

あの時の記憶は無理やり忘れようとしてましたが、娘に同じ事をしない為にも私もされた事を思い出して耐えようと思います。
    精神科にかかる前に頑張ってみます!

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月18日