※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が成長していく喜びと同時に、将来の寂しさについて相談しています。

成長は心の底から嬉しいけどほんとのことを言うと大きくなって欲しくない。

ママママママーーって言いながら抱きついてきて、ご飯作る時も離れたくないってついてきてお気に入りのおもちゃもってきて足元に座り込んで私のことを見上げて嬉しそうにニコニコするんです。ほんとに可愛い😭😭😭

この先ランドセルを背負うようになって中学生になって高校生。そしてあっという間に社会人になっていつまでもママ大好きではいられないしいられても困るんですけど、でもめちゃくちゃ寂しいです。
ここ最近寝顔を見ると大きくならないでほしい寂しいっていうのがブワって湧き上がってきて泣いてます😭

子離れできない親にはなりたくないんですが、みなさんこの寂しさとどう付き合ってますか? 寂しくなりすぎるのもちょっとなあって思いますよね🥲

コメント

ママリ

分かります😭
できることが増えるとすごい!初めて見れた!嬉しい!って気持ちと、もうあのできないーってなってる姿は見れないんだなぁって寂しい気持ちでいっぱいになります🍀
それに、私も急に寂しい気持ちがいっぱいになっちゃう時があります😢

大きくなったら一緒にジェットコースターに乗ろう、小学生の間に海外旅行したいな、反抗期がきた頃も海外旅行だったらついてくるかな(笑)みたいに一緒にしたいことや楽しい未来をを考えるようにしています☺️

はじめてのママリ🔰

イイお母さんだなあと思いました!
お子さんにも愛が伝わり素敵な親子関係になるんじゃないかな?と思います✨
私は春に40で、友達とかは子育て終わってる方が数人居ますが、寂しい人は趣味を見つけて子供に干渉しないようにしてました👍

私はと言えば、ママママー😭💦と泣きついてくる時期が1番つらくてキツくて泣いてたくらいダメ母でした💦

いまは小学生(低学年、中学年)ですが早く大人にならんかな〜😞とか思ってばかりなのでご質問者様を見習わないとです😭✨💦

芽依

わかります!
息子が、【ママだっこー!おんぶー!】って言ったり、夜寝る時は毎晩【ギュー!して💕】って言うので、ギューってしながら寝ます🤣

娘が産まれてからは我慢ばかりで。。申し訳ないな。って思います。

娘も息子も可愛くて💕
大きくならないでー!😭😭😭
って感じです。。

【もう、結婚せんでいいよ💕】
って思ってます🤣🤣

kitty

まだ6歳なので偉そうなことは言えませんが、今のところいくつになっても『今』が1番可愛いです🥰❤️

赤ちゃんの頃は今が最高に可愛い時期なんだろうなーなんて思っていましたがぜんぜんそんなことなくて😍
6歳の今の方が1歳や2歳の頃よりもっともっと可愛い気がしています😍