※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠後、繋留流産と流産を経験。立ち直れず悲しい気持ち。不育症検査を受ける予定。同じ経験の方の過ごし方について相談中。

2023年9月に妊娠しましたが繋留流産しました。
そしてこの一月に陽性反応が出て初診に行きましたが、今日胎嚢しか見えず流産と診断されました。

2度も続けて悲しいことが起こり、正直立ち直れる気がしません。

一回立ち直ってるじゃん、とか短いスパンで妊娠できたんだからとか、1人目いるからとか色んな言葉をかけてもらいましたが心に響かず、ずっと泣けてきてしまいます。

不育症の検査もこれから受けていくつもりでまた頑張るつもりです。

何度か流産を経験された方でこの時期どのように過ごされていましたか?

希望も見えず落ち込んでいます。

厳しいお言葉はお控え頂けますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠はしやすく5ヶ月で3回連続流産しました。とりあえず気分転換するために夫と出かけまくりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    2回でもこんなに辛いのに3回なんて…💦
    想像つきません💦
    短期間で妊娠できると自分も信じます!
    不育症の治療とかされましたか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目妊娠前でしたが検査はしてません!その後2人問題なく妊娠出産して、3人目が今9ヶ月ですが問題なく育ってるので不育じゃなかったです!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後無事に妊娠出産されたと聞けて私も少し希望が持てました😭💕
    貴重なお話ありがとうございました😭💕

    • 1月16日
deleted user

私も子供が2人いるけど流産4回しており不育症です年明けすぐに4回目の流産をしました
今回は自然に出てきてくれました
とても親孝行でトイレで1人泣きました
そこから暴飲暴食で気を紛らわすも心に穴が空いて
2人いるからいいじゃんって周りに言われたけど
それとこれとは全くの別で
私はお腹の子を出産したかった、会いたかったとまた泣けてきて
泣ける曲などを探し
子供達送った後1人車の中で思う存分泣きました!

今日
流産後の経過を見るため診察に行きました
幸せそうな妊婦さんを見てチクチク心が痛みましたでも、
それよりも、みんな無事に生まれてきたらいいな
ママたちも無事に出産終わりますようにって思えました

今は辛いですよね
ここに吐き出しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じくらいに流産診断を受けていらっしゃるんですね…しかも4回も…
    私も妊婦さんに囲まれてとても辛かったですがかおりんさんも頑張っていらっしゃると思ってなんとか頑張ることができました。

    私も昨日思いっきり泣いたら少し落ち着くことができました。

    ここに吐き出せてよかったです✨
    コメントありがとうございました💕

    • 1月17日