※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りすると必ず吐いてしまう悩み。寝返りを繰り返すたびに吐いてしまい、栄養面が心配。同じ経験をした人はいますか?

寝返りすると吐きます😭

生後5ヶ月、最近寝返りができるようになって
楽しいのか、床に置くとすぐ寝返りします🤣
本人は楽しそうなので、いくらでもしてもらって良いのですが、
寝返りをすると必ずと言っていいほど吐きます😭😭
もともと吐き戻しは多い子だったのですが、
寝返りするとほぼほぼ吐いてしまうので、元に戻す→また寝返りする→吐く
の繰り返しです😱
何回も吐くと栄養面に悪いなと思って
寝返りモードになったら抱っこしたり、本を読んだりして紛らわせてはいるのですが、、
同じような人いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月です!
うちの子も寝返りめっちゃして毎回吐き戻しちゃうので、ミルク飲んでしばらくはうつ伏せにならないようにしてます😊
横に寝そべって物理的に阻止したり、絵本読んで気を紛らわせたり。
なかなか大変ですよね😂
しんどい時とかはもう吐いてもしょうがないと思って放置します。
数時間たっても吐きますよね💦
そんな時ももうしょうがないと思って拭いたり着替えさせたりします。
お腹が押されるんだからそりゃ出るよねーわかるーって気持ちでいます🤣

ママリん🔰

うちも吐き戻し多いです‪‪💦‬
ミルク飲んですぐは吐き戻ししないように隣にクッション置いたり抱っこしたり、バウンサーに置いたりしてます😅
酷い時は吐いたところに力尽きて顔を埋めて吐き戻しが鼻まで入ってしまいました‪‪💦‬
防水シーツ敷いてますが、洗濯も多いのでもっと買おうか迷ってます笑

ぷーママ

うちも寝返りすると90%くらいの確率で吐き戻します😂
新生児の頃から吐き戻しが多い子で、少し落ち着いてたのですが、寝返り+ずり這いで毎回のように吐きます😂
飲んで10分くらいは横にしないようにしていますが、置いた途端寝返り+ずり這いで死ぬほど動くので、絶対に吐きます(笑)時間差で出ることもしょっちゅうです😂
仕方ないと割り切って、着替えさせたり、プレイマットを敷いているのですが拭きまくってます(笑)
本人はいたって元気そうなのでまあいいかと思っています😂

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りしたら絶対吐きますよ😂
薬飲ませた後は寝返りしないようにしてますが、体重の増えもおしっこも他に体調面心配することもないので何も気にしてません☺️✨

はじめてのママリ🔰

時間が経った後のものはもう割り切ってます笑
毎日下に敷いてるブランケット洗濯してます😂

飲んだ直後は授乳クッションに寝かせて頭を高くしたり、寝返り出来ないようにペットボトルを脇に置いたりしてます!