※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetete
雑談・つぶやき

双子ちゃん育児の大変さをもう感じてます…いや、まだ慣れてないからこそ…

双子ちゃん育児の大変さをもう感じてます…いや、まだ慣れてないからこそ感じてるのかな…
女の子のほうがおっぱいをなかなか飲んでくれなくて泣いてしまった。。助産師さんに話を聞いてもらって、アドバイスをもらって何とかまた前を向いて頑張ろうと思った。
金曜退院の予定だったけど、何人もの助産師さんに心配されて、頑張りすぎと言われて、月曜日に退院を延期…旦那も毎日一緒に泊まってくれて、たくさん手伝ってくれる!いろいろ泣けてくる😢
おっぱいも恐ろしいぐらいカチカチで寝られず、、夜中はおっぱい➕ミルクにしたいけど、おっぱいの張りが苦しいから絞ってあげる…2人の授乳は、1時間半ぐらいかかる…寝たらすぐまた授乳の時間…
でも可愛いから頑張れる。これはほんとに!助産師さんが、母乳だけで頑張ってるねって褒めてもらえてまた頑張ろうと思える!
今日は1人で2人同時授乳をやってやった!時間短縮!早くこの生活に慣れて、もっと育児を楽しめたらいいな。
双子ちゃん産む前は、早く産みたい!辛い!て思ってたけど、甘かったなぁ…早く大きくなっておっぱいガツガツ飲んでくれー!

コメント

みーちゃん

わーめちゃめちゃわかります( ;∀;)
うちの子たちも小さめで産まれたのもあって中々直接飲めなくて3時間おきに搾乳してました!
3時間おきの搾乳と3時間おきの授乳。2人とも飲むの遅くて授乳時間もめっちゃかかったしほんといつ寝ればいいの?って感じで1時間寝れたら全然いいほうでした!

ほんと今は大変だけど絶対楽になる日もくるので今が踏ん張りどきですよね💦
出産の疲れや寝不足でしんどいと思いますけど可愛い我が子のためにがんばってくださいね♪

• tetete

tetete

コメントありがとうございます!
    なんだか同じ状況の方がいたことですごく救われました😢いくらおっぱいが出たって、飲んでくれなきゃどうしようもないですよね😭搾乳したおっぱいは、哺乳瓶からゴクゴク飲んでるのを見て、自分のおっぱいは飲みにくいんだろうなと悲しくなったり…悩めばキリがないですね😢
    まだまだ産まれたばっかりで先が見えないですが…いつかを信じて頑張ります!みーちゃんさんも、4ヶ月には4ヶ月の苦労があるはずですよね(>_<)頑張りましょうね!!

• 3月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

まだ上手に飲めないってだけで練習重ねれば上手に飲めるようになりますよ♪
    大丈夫です(^^)

あ、グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 3月12日
みみみ

大丈夫ですか?お疲れ様です。
うちは男の子の方が、おっぱい飲むの下手で、未だに上手に飲めなくて苦戦してます。でも、生後2ヶ月半で体重6,3kgと、育ち過ぎなくらいなんですけどね😅
初めてのお子さんが双子…考えただけでも大変だぁって思います。私4人目だけど、大変ですもん😭
頑張り過ぎって言われても、程よい手の抜き方なんてわかりませんもんね。頑張っちゃいますよ…
この状況が一生続く訳じゃない
それだけが励みであり、この状況から抜け出た時、子供達の成長を感じれるんだろうな…と思います。
今は、頑張り過ぎないように頑張って…できる限り休みましょう。それが出来れば悩まないんですけどね😅

• tetete

tetete

右も左も分からない状態で、いきなり2人の育児…思った以上の大変さです😢
    これから、ちょうどいい手抜きの仕方を学んでいきたいなと思います(>_<)

• 3月12日
sake

めちゃめちゃわかります…私も双子育児がこんなに大変だなんて…と毎日涙しています😭
双子はかわいいけど、とにかく早く楽な時期がきてほしい…

• tetete

tetete

同じ気持ちの方がいて救われます😢ほんとに大変ですよね😭でもsakeさんもう4ヶ月ですね!すごいです!!私にはまだまだほど遠い…どんなに大変でも時間は過ぎていくんですね!いつか楽になる日がくると思って頑張りましょうね😭✨

• 3月12日