※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に「出産が不安だ。立ち会いも面会も出張で出来ないから1人で出産し…

旦那に「出産が不安だ。立ち会いも面会も出張で出来ないから1人で出産して、産後は旦那は仕事しないとだからワンオペだし、産休中は収入も減って心配。妊娠期間中もほとんど仕事で一緒にいてくれなかったし、1人で頑張ってきたのにこれからも1人で頑張らなきゃいけないのがツライ」と話しました🥲

そしたら「不安で寂しい思いさせてごめんね。その寂しさは赤ちゃんに会う原動力にしてね。そんなに下向きになっちゃいけないよ。一緒に過ごす時間は短いけど死ぬわけじゃないんだから」と言われました。

優しそうに見えましたが「死ぬわけじゃない」って何?

私は命懸けで産むのに、最悪本当に死ぬかもしれないのに…

だいたい予定日前後に長期出張入れるってなんなの🤯

赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、旦那が側にいない寂しさは旦那しか解消出来ないよ😭

この妊娠10ヶ月間帰りも遅くて土日も家にいない旦那にはわからないかもしれないけど、何度もつわりで脱水おこして倒れたし、その度に1人で車に乗って病院に行ってたし

私はここまで来るのにも体調面でもメンタル面でも死ぬかもって思う瞬間何度もあったよ

そんな簡単に死ぬわけじゃないとか、原動力に変えろとか言わないでよ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その旦那さんウザっておもってしまいました😇
他人事過ぎですよね。
下向きも何も同じ方向みてくれない旦那ってほんとに家族なわけ?って言っちゃう😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、よそ見ばっかりしてるのにわかってるよ風に言うのは上手というか😮‍💨
    優しいトーンで言うから一瞬騙されそうになりましたけど、結構すぐに正気に戻りました😶

• 1月16日
いーいー

産んだ事もない奴に死ぬわけじゃないってなぜ言えんだ?
じゃあお前は車に撥ねられても死なないんだな?って言ってやります
じゃあお前が交通事故で重体になっても自力で頑張れや!って見放します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通事故と同レベルって結構有名な話だと思うんですけどね😮‍💨
    流石にイラついたので「お前も体の小さな穴から3キロ50センチのもの出してみろよ」と言ってやりました😂
    不安で泣きそうだったのが一瞬で苛立ちに変わりましたね😂

• 1月16日
  • いーいー

いーいー

交通事故レベルは男の人は知らない人いるのでそれは仕方ないかなと
    ただ私は白黒はっきりしてるので将来、病気になっても事故に遭っても知らん顔しますね
    産前産後の恨みは一生消えねえよって感じです

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性ってやっぱり妊娠出産育児に関心がない人が多いんですかね😞
    産前産後の恨みは消えないは最近理解しはじめました
    何されても自業自得ですよね😶

• 1月16日
ママリ

なんやねん、それー!
奥さんの気持ちも身体も蔑ろにして、何上から目線で丸め込もうしてるんや!

すいません、人様の旦那さんに…💦

旦那さん優しい感じに言ってるけど、モラハラの片鱗を感じます。自己愛が強いというか…

ぜひぜひ言い負かして尻に敷いちゃって欲しいです。

あと、出張で手伝ってくれなくてワンオペさせるなら、産後ヘルパーとか頼むからと月+10万要求します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己愛強いは間違いないです😑
    きっと出産を便を出すくらい簡単な事と思ってるんでしょうね😂
    本当にもっと給料上げてから偉そうに言えよですよね😮‍💨

• 1月16日