※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

上の子は保育園を退園し、二人とも新しい保育園に通うことに。園長に怒られたが、理由があるのに理解されず悲しい。

上の子が、去年の4月から9月まで保育園に通っていましたが、下の子が入院したり耳だれが治らなかったり、常に風邪をひいていて就職できなくて保育園退園になりました。
4月から二人とも、前通っていたところとは違いますが、一緒に保育園に行くことになり説明会に行って来ました。
園長に、「今度は退園することがないようにしてください。早く働いてください」と怒られました(>_<)
ちゃんとした理由がって退園したのになんで起こられなきゃいけなの(;_;)子供に悪いことしたなぁって、ちゃんと反省してるし、働く先も見つけようと努力してるのに。なんか悲しい(*_*)

コメント

ミニママ

子どもが小さいと本当に大変ですよね。
保育園入れなくて怒っているママさんたちがたくさんいる中、保育の現場も大変なのかと思います。
でも、小さい子を抱えてこれから就活という精神的にも不安な中、園長先生には頑張ってください、とか、安心してください、とか、優しい言葉をかけてほしいですよねー( ;´・ω・`)
ひとまず保育園入園が決まって良かったですね。

私も上の子を預けたときは、派遣でしたが、風邪ばかりで一週間通して仕事に行けたことがなかったです。
でも、旦那と交互に休んだり早退したりして乗りきりました。病児保育でも常連で顔パスです(^o^;)
このまま派遣だと会社に迷惑かけて切られるかも、と思い、正社員で転職して1年経ってから二人目妊娠しました。これは計画的にです。晴れて二人目育休取れて、その間に上の子はだいぶ丈夫になり、今度の4月から二人目も保育園通います。

私の会社に入社してきたママさんは、ご両親が近くに住んでいるので、病気のときはピンチヒッターになってくれると言っていました。
私も、旦那と協力しています。
子どもが病気だと可愛そうで、母親の私がついていなければ!と思ってしまいますが、仕事は仕事です。
一人で対応は難しいので、いろんな人の手を借りて頑張ってください。

でも、旦那とよく話すのが、待機児童の問題が無くなって、安心して子育てができる環境になればいいのにね。って。
私たちが声を上げれば何か変わるかもしれないので、頑張りましょう( ≧∀≦)ノ