※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがアデノウイルスにかかったけど、自分はまだ健康です。家族は陽性で、私は健康を保ちたいと思っています。手洗いをしているが、無傷でいられるのは不思議だと感じています。

子どもがアデノ発症したけど自分は移らなかったよ!て方いらっしゃいますか?!

1/6 上の子アデノ陽性
1/13 下の子アデノ陽性、夫高熱(多分アデノ陽性)

で今に至るのですが、私はまだ無傷です!
上の子は1/11解熱、下の子は今日解熱で夫はまだ高熱でぶっ倒れてるのですが、このまま発症せずいきたい!!

上の子とも下の子ともお風呂ガンガン入ってるし
目やにとかうんちの処理も素手でやってるのに(もちろん手洗いはこまめにしてますが)ここまで無傷なのがある意味私凄いなって思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

11月のことになりますが、下の子(当時2歳0ヶ月)が発症し、私は目の前で咳などもされましたが、家族は他の誰も感染しませんでした!
アデノの診断を受けてからはタオルの共用も避けましたが、発熱が休日で診察まで間があり、それまでは気にせずタオルも共用していました。
今思うと、よくうつらなかったな、という状況でした。

ねこ

子供3人ともなりましたが私は無事でした 笑
コロナの時もインフルのときも私、無事でした 笑

えるさちゃん🍊

うちは上の子がアデノなりましたが息子も次女も無事、うちも何もなかったです😂
一緒にお風呂してたしオムツ変えてたけど😂

まひろ

アデノと溶連菌にダブルでかかってた息子。。。普通にママどーじょともらったかじりたてのパンをもらい食べてたのですが。。うつらなかったです😅

インフルの時は顔面に咳を吹きかけられながら寝てたのにかかりませんでした💦

Yy

産後すぐに上の子がかかりましたが新生児も私も移らなかったです😄

はじめてのママリ🔰

年末に長男がなりましたが
誰も移ってません😊

ぴぴぴ

息子が11月に、娘が12月にアデノにかかりましたがその間30日空いてるのできょうだいで移したのではないと思います。
11月も12月も一人ずつでかかり、他の家族には移っていません。

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

意外とママ強し!!というのが分かりました😂
うちは、一番接触の少ない旦那がなぜ移る???て感じなので私最強じゃんと思ってたのですが
免疫力の違いや気合いでも変わるんかなと思いました😂

このまま収束することを願うばかりです、、!!