※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期にささみや鯛、ツナを食べさせると喉につまりむせるのは、成長とともに改善される可能性がありますか。調理方法で工夫することも考えられますか。

【離乳食中期について】
うたまるごはんの離乳食本を参考に作っているのですが、ささみ、鯛、ツナなど食べさせると必ず喉につまってむせてオエオエなってしまいます。
もう少し成長すると食べられるようになるのでしょうか。それとも調理の仕方で何か工夫することがあるのでしょうか。

コメント

ままり

おかゆに混ぜたり、とろみを付けてもダメですか?(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、おかゆに混ぜたりスープに入れてとろみをつけたりして与えているのですが、毎回ダメで😭

• 1月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    かなり細かくしてあげるとかですかね(>_<)

うちももうすぐ10ヶ月ですが、月齢に見合った硬さや大きさのもの食べさせるとおえってなるのでまだみじん切りとかですし、お粥も7倍粥に近いもの食べてたりするので個人差あるかもしれませんね😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、個人差あるのに本通りにあげようとしてました😅
    もっと細かくしてあげてみます!!ありがとうございます☺️

• 1月16日
ちょこ

最初そうでしたが、最近はむせなくなってきました。
ただ、まだ心配なので
食べるときに多少スプーンで潰したりはしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!慣れるとむせなくなってくるんですかね!もっと細かくスプーンでつぶしてあげてみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 1月16日
kmam

うちの息子も今生後7ヶ月で
うたまる本を真似て離乳食進めですが
固形になった途端オエっとして食いつき悪くなりました😭😭

食べないよりかはいいかな?と思ってペースト状のものあげたりしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹オエっとなりますよね😭!
    まだペースト状でもいいかもですよね!!

• 1月18日