※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

昨日仕事中に腰が痛くなり、病院で妊娠が確認されました。立ち仕事のため退職を決め、赤ちゃんのために悩んでいます。同じ経験の方、話を聞かせてください。

昨日仕事中に腰が痛くなり、出血も出たので仕事を早退し、病院に行きました。
出血は少量なので、問題無いが、冷やさず安静にとのことでした。
まだ5w入るか入らないかで、昨日たまたま胎嚢確認ができ、無事に子宮内妊娠ですとのことでした。
仕事が立ち仕事で、人数も少ない為、仕事中もなかなか休めず、今月末での退職を決めました。
赤ちゃんのためと思う気持ちと、職場への迷惑などを考えるととても苦しい気持ちになります。
同じような経験をお持ちの方よろしければお話聞かせてください💦

コメント

ゆんゆん

私も前回つわりがひどくて会社を辞めました。
仕方ないですよ!赤ちゃんを体内で育てるというのはママにしかできない、大変な仕事ですから!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます💦
    そうですよね(´・_・`)
    そう思って赤ちゃん第一に頑張ります(T-T)

• 3月11日
みるく

お身体大丈夫ですか??
胎嚢確認できてよかったですね^_^
私は看護師してました。でも今回の妊娠がわかって、退職しました。妊娠報告して、上司がキレてしまい、わずか1週間で退職させられました(^_^;)
でも、先輩の看護師から「あなたは赤ちゃんを元気に産むことだけ考えてればいいの」と言ってもらって救われましたよ。
職場への迷惑は、私もとても申し訳ないと思いました。でもお腹の赤ちゃんを産めるのはまあさんだけです!すごーく順調に経過した方は別ですが、出血や切迫になってしまったりして、職場に迷惑かけざるを得なかった人はきっとたくさんいます(>_<)開き直る訳ではないですが、赤ちゃん元気に産んで、また働けるようになったらまた社会貢献しましょう^ ^

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!!
    看護師さんでもそのような扱いといいますか、そんな風に退職させられてしまうこともあるのですね💦
    そうですよね、元気な赤ちゃん産んでからまた社会復帰したいと思います(´;Д;`)

• 3月11日
  • みるく

みるく

看護師の世界はパワハラ、マタハラひどいですよ(^-^;
    体力勝負かつ、シフト制の仕事はどこもそうかもしれませんね💦

• 3月11日