※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が水下痢で心配。食欲低下、元気なし。小児科で検査済。漏れが続き、おさまる目安知りたい。消化の良い食事も食べず、乳製品避けて与えている。明日は心配。

一歳7ヶ月の息子がいるのですが、木曜日から水下痢で洋服まで漏れるほどです。ただ頻度は頻繁ではなく、1日1回~2回の排泄です。小児科でノロやロタの検査をしましたが陰性で、お腹の風邪っぽいですけど様子を見てまたひどくなるようならきてとのことでした。今朝もおむつからかなり漏れていて(汚い話ですみません)、お風呂に入れましたが、仕事をしていることもあり、だいたいどれくらいでおさまるのかもし目安があればみなさんの体験でかまいませんので知りたいです。お粥など消化の良いものを作ったのですが苦手なのか食べてくれず、それならとにかく食べられるものをと思い乳製品などは避けて与えています。いつもより元気がなく機嫌もよくないですが、うごけなくてぐったりしているほどではありません。食事もあまり食欲がないようですが、一応口にしています。月曜日また受診する予定ですが、明日はお休みなのでとても心配です。

コメント

お腹の風邪は腸内の菌を出さない限り下痢は治らないので2~3週間位かかった記憶があります💧お仕事していると登園の判断が困りますよね😰

• あーちゃん

あーちゃん

かなりかかるんですね。仕事のこともありますがそばにいてあげたいとおもいます

• 3月11日
ゆきゆき

ウンチは白ぽくて酸っぱい匂いがしませんか?
うちは今月ロタやりましたよ。
とりあえず吐いたもの、出したものが酸っぱい匂いがしたら胃腸炎です。
まだ食欲ないとおもうので水分。ポカリとかダカラとか味噌汁のうわずみとかで大丈夫ですよ。
あと食べられるのであればゼリーとかプリンとかですかね。

• あーちゃん

あーちゃん

ロタは検査では大丈夫だったので胃腸炎ですかね。ゼリーやプリンですね!かってきます!

• 3月11日