※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月から2回食に。麦茶を飲むようになり、50mlをあげているが、口から溢れることがあり、最近は飲みながら喋ることも。これは普通のことで、いつか上手に飲むようになるでしょうか?

麦茶について

5ヶ月なってすぐ離乳食始めて
7ヶ月なってすぐ2回食始まりました!
麦茶を飲むようになって1ヶ月ちょっとになりました!

大体50mlをダイソーのトレーニングコップに入れて
あげてるのですが
10〜20mlぐらいは口から溢れてます笑

最近は飲んでる最中に喋りだしたりで
余計に溢れてます😅

そういうもんですか?いつかちゃんと飲みますか?

ちなみに麦茶は嫌いとかじゃなさそうです!

コメント

ママリ

3回食になったらしっかり飲むと思いますよ^ ^

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    やはり3回食になるまでしょうがないですかね😅

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

ダイソーのトレーニングコップってスパウトのやつですか??🤔
私の娘はそれでなかなかうまく飲めなくて、リッチェルのこのストローマグを使ってみて押してあげると出るのですがコツが掴めたみたく2日でこぼさないでストローで飲めるようになりました!!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    これです!
    もーストローマグでもいいんですかね??

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が使ってるのと違いました😣!
    これは半年から使えます!!
    スパウトから始めたりコップから始めたり色々あるのでその子がやりやすい方法がいいのかなあと!
    雫型の豆皿で直接飲ませたんですけどダメでこのマグが1番飲みやすそうでした!!

    • 1月16日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    少し検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
ままり

同じコップ使ってますが、上手に飲めるようになってきてますよ😊

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    結構時間かかりましたか??

    • 1月16日
  • ままり

    ままり


    ずっと使ってますが、わりと最近な気がするので早くはなかったかなと思います💦

    • 1月16日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    上手に飲めるまで頑張るって感じですかね笑

    • 1月16日
  • ままり

    ままり


    私はそうでした😅笑
    ダラダラこぼし、むせて。って感じでした💦

    • 1月16日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ちなみにどれくらい麦茶飲んでますか??

    • 1月16日
  • ままり

    ままり


    食事の時に50くらい作って出しますが余るのでそこまで飲んでないかと💦
    結構適当で測ってないのでごめんなさい😅

    • 1月16日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    おんなじくらいですね😅
    根気強く頑張ろうと思います笑

    • 1月16日