※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護施設で働く女性が、家族が新型コロナに感染し対応が不十分だったため転職を考えています。事務長の対応に不満があり、現在妊娠中で転職に悩んでいます。新しい施設で働きたいが、育休後の職探しも悩ましいです。

相談です
今、介護施設で働いています夫と同じ職場です
その職場から転職を考えています
転職理由としてはつい最近、夫→息子→私の順番で新型コロナウイルスに感染してその時の対応がすごく嫌だったからです
最初に発症した夫がまだ微熱、節々の痛みなどがあるのと私と息子がまだしんどい状態だったので休ませて欲しいと連絡したところ最低限の人数で回してる、周りに迷惑を掛けている、奥さんと子どもは寝れてれば大丈夫でしょ?と言われたそうです
働いている人の体調やその家族を蔑ろにする職場はどうかと思い転職を考えました
ただこれを言っているのは事務長のおばさんだけで他の人は万全で来て欲しいと言ってくれています
現場の人間関係的にはかなり良好です
事務長のおばさんだけが原因です
出来れば今すぐ転職したいとは思っているのですが、現在2人目をと考えており転職したとしてもすぐ妊娠してお休みとなるとそれはそれで迷惑にならないかなどを考えてしまい転職に踏み切れません
妊娠と同時に辞めるのも考えたのですが今転職を考えてる所が新しくオープンするところでオープニングスタッフを募集している所なので早く決めないと定員が埋まってしまいそうなのです…
育休明けも職がある状態にするか、再度探すかで悩んでいます
どうかご助言頂けます様よろしくお願いします

コメント

さや

もう解決されているかもしれませんが😅
私も旦那と介護職で同じ職場でした🙌
途中から旦那は相談員で事務所勤務になりましたが…

育休しっかりとり、育休明け辞めることを伝えました😅
ただ転職となると育休明けじゃなくなるので、保育園に加点されなくて入れないかな?と思い、認可外保育園に最初預け4月から認可保育園へ転園しました🙌
2人目も早めに考えたかったですが、転職してからすぐ産休も申し訳ないし、育休手当なども1年くらい働かないと貰えないのでそれから考えようと思い2人目妊活始めました😊

育休手当あるのと無いのじゃだいぶ変わるので、早めに2人目授かって産休育休取ってから辞めるか、早めに転職して産休入る時点で1年くらい経つくらいに考えるかとかですかね😭

私も周りは良かったのですが事務所職員の人間関係酷かったのと、旦那と一緒の職場だと働きにくかったり、勤務内容もキツかったので前の職場に出戻りしました😂