※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

メルカリで子供服を売る初心者です。梱包や安く発送する方法、匿名配送について教えてください。

メルカリでいらなくなった子供服などを
売ろうと思います。
初心者なので色々教えて欲しいです!

梱包の仕方など、安く発送できる方法を
1番知りたいと思っています!

あとできれば匿名配送をしたいのでそのやり方も
あるのでしょうか?

コメント

*Seira*

郵送以外は基本は匿名です🙆‍♀️
らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便のどちらでも匿名になります。

たくさん売るものあるなら、パッケージ専門店で商品を入れる透明のOPP袋とそれを入れて送る外側の袋もできる限り紙じゃない方が購入者に好まれます😊
雨とか防水してくれます。

• *Seira*

*Seira*

文面抜けてました🙇‍♀️ ̖́-
    パッケージ専門店で購入すると安上がりですね😊
    衣服はOPP袋の透明の物に、キレイにたたんで入れて、外側もキレイにして送ると、評価も上がります🙆‍♀️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど基本は匿名なのですね!
    安心しました☺️☺️☺️

なんか調べた時に、百均などで売ってる
    QR付き?のメルカリ用の段ボールとかは
    コスパ的には悪いんですかね?💦

OPP袋はなぜかたくさん持ってるので
    いま家にあるので活用できそうです✨

• 1月16日
  • *Seira*

*Seira*

もちろん、用途によって箱を使い分けたりも出来ます🙆‍♀️
    例えば、服を2枚入れたりしたいけど、厚さ3cmに収めたい、時とかですかね?
    基本はメルカリ用の箱とかはコスパは良くないので、必要な時だけ使ってます😊

送る時のQRコードは発送時にスマホに出るので、宅急便コンパクトやゆうパケットプラスじゃないと、箱のQRを読み込むことはないです🙃

後は、物によって、厚さが収まりにくい時はゆうパケットポスト、最安で送りたい時はヤマトのらくらくメルカリ便に分けて送ってます😊

• 1月16日