※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那のグチになります😭旦那は自営で繁忙期の時期もあれば暇な時期もあり…

旦那のグチになります😭

旦那は自営で繁忙期の時期もあれば暇な時期もあります。
忙しいと朝から夜ご飯の時間まで働き、ご飯だけ食べて夜の仕事に行き、翌朝7時とかになるときもあります。

暇な時は、夜だけ仕事に出て翌朝3時に帰ってくるとかもあります。

基本私はワンオペで育児をしており、用事で外出する時は母にお願いして出かけます。

旦那は仕事が忙しく無ければ10時間以上寝ることもよくあり、夜の仕事の後に好きなご飯屋さんに行ったり、友達と遊びに行く事もあります。

それでも育児を手伝うことは基本ありません。

たまに赤ちゃんの病院の送り迎えをしてくれたり、私がお風呂入るときに数十分ほどなら赤ちゃんを見ててくれるくらいで。。

美容院も行けてません、両手腱鞘炎で肩もバキバキでも病院には行けません。
寝不足でも自分で何とかするしかありません。
気分転換で今の時期は外に出る事も難しく、家にこもりっきりです。

まだ夜は朝起きるまでに3回授乳のため起きなければいせません。

出産してから遊びで出かけたことはありません。
友達にも数える程度しか会えていません。
誰かと話したくても話す人はいません。

旦那は毎日毎日、ゲームやSNSをしたり、好きなときに好きな時間寝られて、複数の人と話す機会があり、好きなものを食べに行けて、授乳もないから体調が悪くなっても薬も飲めるし

不公平だと思う私はおかしいでしょうか?
旦那にもっと育児手伝ってほいしと思うのはおかしいでしょうか?
育児が大変なんだと理解してもらいたいと思うのはおかしいでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那さん変わること
ないと思います💦
男は働いてればいいって
考えの人がまだまだいます💦
うちも3人いますがワンオペです!
手伝うとかもないですし
理解はしてるものの行動が
伴わない!
自分が1番!!!が勝ってる
旦那です(((o(*゚▽゚*)o)))!
パチンコに釣りにって家に
いることほとんどないですよ︎👍🏻 ̖́-
正直慣れてしまいますし
逆におられるほうがイライラして
出て行けば?に変わってきます(笑)
今はしんどいと思いますが…😭
私も最初はほんとイライラしてましたし
仕事より大変やぞ!
24時間の育児、家事
自分の時間すらないのって
息つまるねん!と言っても
喧嘩になるだけで喧嘩に
なるのもめんどいので
言わなくなりました💦
なつさんの考え方はあってると
思います(*^^*)!!
なつさんだけの子供じゃないので!!
ちゃんと伝えてもいいと
思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • なつ

    なつ

    男性ってなかなか変わらないですよね💦
    3人のお子さんをワンオペなんて、尊敬です😭✨
    うちは本文にかいたようにちょっと見てるだけが育児を手伝っている事になっているようで、何でこれ以上しなきゃいけないの?って感じみたいです。。
    仰るようにもう家にいない方が良いなと思い出してます😂
    何度伝えても聞いてはくれるものの、行動は伴わないし、何ならもっと上手くやれば寝かしつけできそうとまで言ってきます笑
    もう少し頑張って伝えてみたいと思います🙇‍♂️
    長文を読んで下さりありがとうございます✨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
まず、不公平だと思うことも大変なことを理解して手伝ってほしいと思うのもなんにもおかしくありません!!当たり前です。毎日本当に頑張られてると思います。

わたしも普段はワンオペですが2〜3ヶ月ごろが精神的にも肉体的にも本当にしんどかったです。慣れてはくるけど、疲れも溜まってきますよね。夜もなかなか寝られるようにならないし…。外に出るのも大変ですよね。寒いのもあるし、準備も大変ですし…。

なつさんがそれだけ頑張られてる時になにをぐっすり寝て、外食し、遊びに行っているんだとわたしが怒鳴りたいくらいです!

旦那さんに預けて出かけるのは心配だと思うので、10分からでもいいから、赤ちゃんを見ててもらって休む時間をつくるのはどうでしょうか?育児も家にいる間はもっとやってほしいですよね。教えるのも大変ですが、ちょっとだけ頑張ってみてください。お母さんに見てもらえるのであれば、整体や美容院など、気分転換できたらいいのですが…。

  • なつ

    なつ

    温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    本当にママリの方や世のママさん方にしか分かってもらえない内容で、こんな愚痴をいきなり吐き出す事もできず、共感して頂けて孤独感が軽くなります。

    本当に心身ともにキツイですよね。
    外出るときも準備が大変なのもあまり理解をしてもらえてません。
    赤ちゃんの荷物の準備から持ち運びまで全部私です💦
    1人でなら尚更外出するのが億劫になります。

    私だって外に出たい、気晴らしだってしたいのに、伝えても伝えても、伝わってない気がします🥹
    したくてもできない事ばかりで、それなのにそれを理解してもらえなくて。。

    仰ってもらったように少しずつみてもらって、せめて病院には行けるようにしたいと思います。
    旦那が了承してくれたら良いのですが💦

    長い文章を読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 1月16日