※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発達遅延で親子教室に参加しているが、ダンスや手遊びに興味がなく、模倣が弱い。他の子はできているのに不安。同じ経験の方いますか?

発達遅延のため、市で行なってる親子教室に参加してます。2歳になる前です。

元々、お母さんといっしょなどのダンスも模倣しません。

親子教室でアンパンマンのサンサンたいそうなどを踊りますが、案の定、全く興味なし。
手遊びも興味なし。
周りの子はちゃんと踊っている子もいます。

言葉は増えきたものの、
模倣が弱さが目立っているなと思います。

いつになったら出来るのでしょうか?

やはり発達に問題あるのか不安になります。

発達に問題なかったお子さんで
ダンス全くしなかった方いますか?

また、発達に遅れがあったけれど、
ダンスも徐々に真似するようになったよって方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳10ヶ月の子がいますが
ダンスや歌、手遊びなど全く模倣しなかったですよ~
3歳すぎてやっと歌ったり踊ったりするようになりました(それでも踊りは苦手なようであまりしません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答下さったにもかかわらず、
    返信遅くなり、申し訳ございません。

    回答ありがとうございました!
    3歳すぎて踊ったりされてるのですね!焦らず、待ちたいと思います!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

発達ゆっくりの息子は3歳頃から少しずつ真似してますよ☺️

踊りも手遊びもちゃんとできてはないけどそれっぽいことしてます!
それまで全く興味なしでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなり、申し訳ございません。

    3歳から少しずつ出来るようになったのですね😢
    望みを持って待ちたいと思います!

    • 3月5日