※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が1センチで、お腹が張り、骨盤が痛むため歩きにくい状態。2週間は産まれたくないので歩かない方がいいか。内診で子宮口を開かせようとしているかどうか疑問。助産師に予定日を過ぎて産みたい旨を伝えたが、内診を嫌がってもいいか。

昨日の検診で子宮口1センチでした!歩くと結構お腹が張ります、骨盤も痛むというか違和感あるので、THE妊婦さん!って歩き方になります😅
あと2週間は産まれてほしくないので🥹歩かない方が良いですよね?因みに3人目です。
あと昨日の内診でグリグリされたんですが、子宮口見るからされたのか、早く子宮口開かせようとされたのかどっちだと思います?🤔
助産師さんには旦那の都合もあるので1月30日予定日過ぎて産めたらベストです!と伝えてありますが、グリグリしないでほしい!って言っても良いんですかね?

コメント

猫缶

わたしも昨日38wでグリグリされました😭見るだけの時はグリグリではなかったので多少なりと開かせる為のグリグリかと思います💦
そしてグリグリされた翌日産まれてます…

経産婦さんでも超過する人もいるので何とも言えませんがまだ産みたくないのであれば歩かない方がいいと思います😭

• ママリ

ママリ

やっぱり勝手にグリグリですよね🥹来週の検診でもやられたら予定日前に出てきそう🥺
    1月20日がお義父さんの誕生日で😫妊娠発覚した時に「1月生まれならお父さんと同じだね」って義母に言われて😮‍💨もう本当に1月生まれにさせたくないんです😭
    歩かないようにします😂

• 1月16日
  • 猫缶

猫缶

来週はもう事前にグリグリ大丈夫です!って言ってもいいんじゃないですか😂?
    わたしも本来なら来週検診予定だったのですが来週ならもう超過もするしグリグリは断ろうと思ってましたよ🤣

義父さんと同じ誕生日ですか…………うちは上の子が義母と誕生日近くて一緒に祝えるね〜みたいな雰囲気になったのでそれがめちゃくちゃ嫌な気持ちわかります😭産まれないことを祈りましょ✨!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

うわぁ~!ソレ嫌だ😫なんか、何にも言われなければ1月生まれで日にちは違うし良かったのに、義母の1言が心に引っかかって絶対嫌だ!!ってなりますよね😂
    次の検診グリグリしないで下さいって伝えておきます🥹
    ご出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした☺️まだまだ寝不足が続くと思いますが、無理なさらず育児頑張りましょう🥹
    私も出産頑張ります😄

• 1月16日