※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろり
その他の疑問

山口県宇部市の保育園で2024年度4月入園予定の方に質問です。一次募集で…

山口県宇部市の保育園で2024年度4月入園予定の方に質問です。一次募集で園が決まられた方はすでに園の方から連絡は来ましたか?だいたいどれくらいで連絡が来るものなんでしょうか?

コメント

ema

私自身申し込んだ訳でなく、詳しくはないのですが、12月には宇部市へ保育園の転園が決まったって話を聞きました!それで空き枠が出たから入所できるよー!と企業型ですが声がかかりました!参考までに🙇‍♀️4月入所です!

• ema

ema

山口市はだいたい2月ですが、宇部市は少し早いと言われてました!

• 1月17日
  • とろり

とろり

遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!
    先日無事に園から連絡がありました!
    山口市はまだのようですね🥲

• 1月21日
ままり

2年前の時は園からの連絡は年明けだったと思います😭

• とろり

とろり

先日無事に園から連絡が来ました。
    年明けということは早いところは早いのですね!
    教えていただきありがとうございました!

• 1月21日

少し前の投稿にコメントすみません🙇‍♀️

宇部市の保育園に今度の4月から入園予定です。
12月に市から内定の通知がきて、園からの連絡はまだありません。

もうすぐ来るのかなーと思って待っていますが、早く来ないかなーとも思ってます😅

とろりさんのところはもう連絡きましたか?

• とろり

とろり

この投稿を行った翌日に連絡がありました!
    私もはじめてのママリさんと同じ気持ちでそわそわ待っていました🥲
    実は一度上の子のときに辞退した園でそのときは通知が来た翌日には園から連絡があったことと、定員が既にオーバーしているため入園はほぼ無理だと言われていた園のため 内定自体が何かの間違いだったのかもと思ってしまってて😭
    なのでお忙しいとは思いつつ市役所にいつ頃連絡が来るものなのか問い合わせしたんですが直接園に聞いてくれとのお返事でした。
    はじめてのママリさんも準備等がありますもんね!早く連絡が来ますように!

• 1月21日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    連絡があってよかったですね😆

私ももしかして内定って夢だったんじゃ!?とか思い始めています💦

まだ連絡こないので、園に連絡することも考えてみます🤔
    情報ありがとうございました😊

• 1月22日