※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

3人目の男の子が授かり、女の子希望だった家族。名前も決まらず、4人目は経済的に無理と断念。下の子の名前が「〇〇と」なので、同じようにするか悩んでいる。提案された名前は「いおりくん」。考えている名前は「はると」「はやと」など。譲るか迷っている。

3人目男の子全く実感が湧きません😣💦

上女の子、
下男の子です!

2人目妊娠中の時もお腹にいる赤ちゃんに余り構えず😥
あっという間に出産🤰でした!
久しぶりの赤ちゃんに可愛過ぎてメロメロで
ただただ癒しでしかなかったです🥰🥰

そして、今も可愛い😍
また上の子の時と違った可愛さ🎵

3人目こればっかりは授かり物なので仕方ないですが、
私も旦那も上のお姉ちゃんも、私の母も姉も弟達も
みーんな女の子希望でした!
というのもうちの兄弟が6人中4人男なのもあって
メンズが多いんです😅

あとはただただ単純にもう1人女の子なら
どんな子だったのか見てみたかったなぁという気持ちがあります!
女の子なら名前もコレ!というのがあって決まってたんですけど、、

とはいえ産まれてきてしまえば男の子も女の子も
どちらも可愛いんでしょうけど想像が付かないし、
名前も決まらないです(・_・;

周りに男男女はいるけど
女男男って居なくて全く想像が、、
4人目頑張ってみるかー!って言ったら旦那に経済的に無理でしょ😓
と断られました😓笑

下の子が〇〇と
という名前なので同じように〇〇とで終わらせるか
全く違う名前にするか。。

因みに今旦那から提案されてる名前は
いおりくんです。

娘もカナリ気に入っていて皆さんはどう思いますか?
私は
はると、はやと、やまと、えると、たいと、あらた
この辺を考えてました。

2人目の時は私が決めたので、
3人目は譲ろうかなぁ〜なんて思うのですが、、、

コメント

deleted user

私もいおりくん好きです😊
一昨年産まれた友達の子もいおりくんです!
ただ名前は好みがありますからね!

  • ぴよ

    ぴよ

    兄弟もいおり良いじゃん!って言ってて😅
    私は最初反対でした(・_・;
    あまり好きじゃ無いなーって、、
    でも今はいおりも良いか!ってなって来てます😊

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でよく思えることもありますよね😳!楽しみですね〜🎵

    • 1月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんです!
    はじめ聞いた時は絶対ヤダ!
    却下って即答だったんですけど、😅
    みんなが良いっていうんなら良いんかな。。みたいな、、、😀
    2人目の時も私対旦那と上の子で名前の意見が分かれてて私が産まれた瞬間にもう自分が考えてた名前しか思い浮かばなかったのでこの名前にする!って顔見て決める予定だったんですけど、
    やはりコロナ禍もあり1人出産のもあって頑張って産んだし私に決めさせてー!
    って感じでした!
    3人目は〇〇とで合わせたいなぁって最初は思ってたんですけど、
    最近までははるとが有力候補だったんですが今多い名前みたいで確かにフォロワーさんにもいて、同じ名前にされたら嫌だろうなあって🤢
    3人目は旦那と娘に任せようかなと思って来ました!

    ただ実はいおりってのも、元彼の子供が女の子でいおりなんです。
    それもあって嫌だったんですよね、、、😅笑
    ただ今は気にならなくなりました!
    会わないし会う事もないし!😊
    うちは男の子でいおりだし!と思ってきてます!笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなまさかな繋がりがあったんですね😳でもよく思えて良い方向にいっているので羨ましいです🥹✨✨
    私も実は今決めているところなのですが難航しています😅😅お互いの意見を擦り合わせるのも大変ですよね〜名前って思うと妥協もなかなか出来ずで😭

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私自身が長女で弟が二人いるので女男男です。

弟2人の名前も全く違う名前なので親近感わいてコメントしてしまいました😊

いおりくん素敵だと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    コメントありがとうございます😊!
    女男ってきたらみんな2人で終える人が多いみたいですよね🤔
    女男女とか男女女は居るんですけど、本当女男男って全くいないです!!!
    女女女、男男男もいるけど、、😅
    はじめてのママリ🔰さんはご兄弟の仲はどんな感じですか?
    うちは上の子と2人目も4個差もあるし下2人が同性となると孤立しちゃいそうな予感。。
    とはいえお姉さんしてくれるので助かってます🥰

    ただ仲良い時はいいんですけど、下の子がお姉ちゃん嫌な時があって例えば手繋がない、とか最近は何でもかんでもすぐ手出して持ってる物で叩くので本当お姉ちゃんが可哀想です😢
    でもお姉ちゃんはあまり気にして無い感じです笑

    全く違う名前か合わせるか迷います!
    いおりくん良いですか✨✨
    ありがとうございます😊
    このまま決まりそうです😀

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはみんな2歳違いなので小さい時は一緒に遊んでました。
    いつからか下2人が遊んでケンカするのを姉が仲裁する感じになりました😅
    別にそれを淋しいと思ったことはないですよ!
    大人になってからも普段はそんなに連絡は取り合いませんが、お盆や年末年始に会えば仕事のことから他愛のないことまで普通に話しますし、仲は悪くないと思いますよ!

    • 1月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね🤗
    やはりお姉ちゃんが間に入って喧嘩止めてくれますよね!

    下2人が同性だとお姉ちゃんだけ遊び方が孤立したりしちゃうかな?と思ったんですけど、もうその頃にはお友達と遊びに行ったりもしそうだし🫢
    心配ないですかね!
    女男男って本当に想像出来なくて(・_・;
    周りに珍しいね!ってめっちゃ言われます😅

    • 1月24日
ここ

うちの子は女男男です😊
3人目の男の子めっっちゃ可愛いですよー😍
3人目っていうこちらの余裕もあり可愛がりまくりです💓
一昨年3歳になりましたがまだまだ赤ちゃんに見えますし😁

いおりくん素敵な名前だと思います✨
お姉ちゃんが決めた!って言うのもお姉ちゃんも喜びそうだしいいですね!
うちは年の差があまりないので娘が次男の名付けに関与することもなく。
長男と次男は同じように止め字にしました😊

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!😊
    今2人目の男の子でさえもう既にめちゃくちゃ可愛くて🥰🥰
    更に可愛いのが出てくるのかー!って思うと恐ろしいですね🤗
    そうなんですね!
    やはり末っ子はまた可愛いさ増し増しですよね❤️

    お姉ちゃんと旦那はいおり推しですー!というか私以外の家族はみんな賛成です🙋‍♀️笑

    2個差で男の子だし同じように止め字にするのも憧れます🤩✨✨
    いおりくんで良いかな〜なんて思ってたんですけど、
    やっぱり迷います〜!!!

    • 1月16日
はじめてのママリ

いおりくんめっちゃかわいいです🥰
娘さんも賛成ならわたしは素敵な名前だと思います✨

  • ぴよ

    ぴよ

    本当ですか⁉️
    ありがとうございます😊!
    私以外の家族ほぼみんな賛成で🙋‍♀️
    下男の子2人なので止め字で合わせるのも良いなぁなんて思うんですが、、迷います🤔🤔🤔

    • 1月16日
deleted user

親族に伊織くんいます✨
はるとほどではないですが、ランキング順位上がってきてる名前ですよね。
中性的な響きですけどもともとは男性の名前なので、堂々と付けられる中性ネームって感じですいいと思います✨
友達が女男男ですが、仲良しですよー!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    確かに最近多くなって来てるイメージあって、、
    仰る通りはると程では無いでしょうけど!
    漢字は伊織だとありきたりなので1文字の庵か別の漢字組み合わせるか少し考えてみようと思います!
    そうなんですね☺️
    うちも上の子と2人目が4個差になるので孤立しちゃうかな?なんて思ったんですがお姉さんやってくれそうです☺️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランキング上位でも、最近は名前のバリエーションも多いし言うほどたくさんいるとは思わないですよ✨
    みんなが気にいる名前が決まるといいですね!

    • 1月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね!!!
    ありがとうございます😊!
    悩んでみます!

    • 1月16日
ここ♡

私は女男女でしたが逆に3人目男の子だと思ってて男の子の名前考えてました😂
考えてた候補にいおりくんとあらたくんがあったので勝手に親近感湧いてます💕🤣
ちなみに次女の名前は長女が最終的に決めたのでお姉ちゃんに候補の中から決めてもらうのもいいですよね♡

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    わー!候補2つも同じですね😆👏凄い✨✨
    あらた私が結構良いなぁと思っていて、旦那もまあ良いねー!とは言ってくれたんですけど私の家族からは不評でした😅
    呼びやすいのにー!
    まあ、気にせずあらたと付けても全然良いんですけどね🤗♪
    そうなんですね!
    お姉ちゃん決めるんだったら完璧にいおりになります!笑
    漢字は伊織だと普通過ぎるので庵かまた別の感じにしようかなって思ってるんですけど、、、
    迷います🤢🤢🤢

    • 1月16日
  • ここ♡

    ここ♡

    あらたくん私はめっちゃいいと思います❤️😊いおりくんもいいんですけど最近よく聞く名前ではあるのであらたくん推しです🙆‍♀️💕
    お姉ちゃんはいおりくん推しなんですね🤭
    とりあえず2つ候補を絞って産まれて顔見てから決めるのもアリですけどね✨👌🏻

    • 1月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    良いですよね!
    呼びやすい😊笑
    確かにいおりくん多くなってますもんね!
    旦那と娘、私の家族とか兄弟はみんないおりくん推しです!笑
    誰かにあらたは無いなーって言われた気がします笑

    2人目の時も産まれてから私が決めたので!
    候補2つにして顔見て決めようと思います‼️
    ありがとうございます😊♪

    • 1月16日
( *´꒳`*)

いおりくん候補にありました♡だけど、旦那の親戚に いおりくんいる事が分かってつけれず💥😠笑あまり関わりなかったらしく旦那が同じ名前の人いるの忘れてました😅家族皆気に入ってたのに😑

けど無事に この名前かな✨️ってのが見つかったので結果オーライです笑

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね(・_・;
    親戚に居たら付けられないですよね😅
    でも関わりないなら付けちゃっても良さそうですけど!
    ご家族みんないおりくん賛成だったんですね!

    私は元彼の子供の名前と一緒だったので少し抵抗あって、その子は女の子なんですけどね!
    あとは最近増えてる名前だなぁと思っていて!
    自分的にははるとちょうど3月予定日だし!と思ってたんですがめちゃくちゃ今は多いみたいだし、あらた良いかな〜と思ってたんですけど、回り回っていおり良いなぁってなって来ました!笑

    この名前かな!✨って見つかって羨ましいです🥰🥰🥰
    うちはまだまだ悩みそうです😣

    • 1月16日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    あたしも、関わりないなら良くない?思ったんですが、旦那が義母に言ったらしく義母が親戚にいるから辞めときなって言ってきたみたいです🙎‍♀️

    最近いおりって増えてるんですか!?あたし全く知りませんでした😂😂あらたくんもいいですよね✨️いおり良いなぁってなってきたんですね!いけいけ いおり〜笑

    3月予定日だと、少し焦っちゃいますよね💦皆が気に入るお名前決まりますように🙏

    • 1月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😰
    まあ義母さんの立場からしたら辞めときなってなりますよね(・_・;汗

    増えてるみたいです!
    最近良く聞きます☺️
    いおり良いなぁって思ってたら今日娘に何かはるとくんが良くなってきた😅ってまさかの発言されました、、。
    えー⁉️⁉️⁉️
    おいおい!どっちー⁉️ってなりました😅
    まだまだ決まらなそうです。(・_・;
    また土日に旦那さんと話してみます😰

    • 1月24日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    義母の立場からしたら辞めときなってなるかー🤦‍♀️きっと義母もそんな親戚と関わってないかと🤫

    はるとくん😳はるとくんって結構耳にします!今どきで人気な名前っぽいですよね✨️どっちーー!?ってなりますよね(;´ρ`)土日に話し合って候補が少しでも絞れたらいいですよね😌🌼

    • 1月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😅

    はるとくん!耳にしますよね!
    私もフォロワーさんにいて、、4、5年前くらいに上の子の時に無駄にこっちから絡んでたので、弟さんが産まれて4月産まれなのもあってハルトくんなんだと思います!
    今はストーリーとか私は見てるけどあちらはこっちのは見てないので、ただ投稿したら見るだろうなぁって。

    同じ名前になるのは嫌だろうなぁ〜って。。思います、、(・_・;

    そうですね!今どの名前が気になるのか絞って候補出してあとはお顔見てから決めたいと思います✨

    • 1月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    そうなんですね!なるほど🤔そういう人いますよね!あたしもインスタのフォロワーさんにいますね。こっちは見るけど 向こうはあたしのストーリーズ見ないってのが😭

    難しいですよね(´;ω;`)嫌がる人もいるし、嫌がらない人もいるし

    お顔みて決めるのもアリかもしれませんね😍💓

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも女男男です😂
来週出産します!!

うちは◯◯がで揃えるか
全く違う名前にするか永遠に悩んでて未だに確実に私が決めきれずに居ます🥲

つい親近感でコメントしちゃいました🥲

  • ぴよ

    ぴよ

    本当ですか😆😆😆‼️‼️‼️
    わあー!そして来週出産されるんですね!!!
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい🤗✨

    〇〇がいいですね!
    ふうが、こうが、とか付けたかったです😊

    いおりくんが候補に上がってるんですけど、元彼のお子さんが女の子でいおりちゃんで😅
    少し抵抗あって、、
    でも家族みんなから良いじゃん!って言われて回り回ってよくなって来ました!笑
    因みに元彼の名前が偶然にも〇〇がです🤣笑

    もう今は連絡も取ったりしないので気にせず付けようと思ってます!

    悩みますよね😭😭😭
    合わせるのも兄弟っぽくて良いなぁ〜って思います!

    自分もみ〇、姉もみ〇なので、
    娘もみ〇、で付けました!
    もし女の子ならみこちゃんかみらちゃんって付けたかったです🥺🥺🥺

    男の子悩みますよね🤔🤔🤔
    合わせる方が多い気がしますが、、、
    どうしましょうね😣‼️

    • 1月16日
ままり

年の近い男の子兄弟、一緒に遊べるしずっと仲良くいてくれそうだしめっちゃくちゃ良いと思います🫶!!

そしていおりくんというお名前も可愛いです!
最近兄弟で揃えるのが流行り?なのかそれも家族感が増してとっても素敵だと思いうのですが、「〇〇と」の縛りの中からでなく自由に自分のためだけに考えてくれたお名前のほうが嬉しいんじゃないかな?と思いました🥰

  • ぴよ

    ぴよ

    歳近い男の子兄弟良いですよね!
    ただ喧嘩も絶えなそうです🤣笑
    お姉ちゃんが4つ離れるので下の子とは6つ、、、
    それでお姉ちゃんが孤立しないかちょっと心配です😢
    でもきっとお姉さんしてくれるかな🎵

    ありがとうございます😊!

    そうなんですよね🤔
    合わせた方が家族感増しますよね!実際に自分も姉とみ◯、
    で一緒なので娘にもみ◯で付けました!
    女の子だったらみこちゃんかみらちゃんでほぼ決定だったんですけど😅
    まさかの男の子だったので👦
    全く思い浮かばず、、、
    そして、旦那と娘はいおりくん推しだったのに今日娘に急に何かはるとくんが良くなってきた〜!って言われました(・_・;
    えー⁉️あんなに散々いおりくんっていってたのに‼️どっちー⁉️ってなりました😅
    まだまだ決まらなそうです😅汗

    • 1月24日
ぴー

我が家も女男男でもう時期6歳、2歳4ヶ月、3ヶ月と生まれも近くて勝手に親近感湧いてしまいました💓笑
2人目は〇〇とで終わる名前ですが3人目は違います!
我が家も3人目なかなか名前が決まらずでした😂
揃えるのもいいかもしれませんが、いおりくんとっても素敵なお名前だと思いますよ😊
下2人は歳も近いし同姓なので一緒に遊んでくれるかな〜♡と期待しています🥰

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなりました🙏
    わー😃🙌
    歳も近く性別も女男男なんですね🤗🤗🤗
    めちゃくちゃ親近感😍❤️
    というか運命なんじゃ⁉️とでさえ思っちゃいますー!笑
    ◯◯との名前も一緒だったりして、、笑
    3人目は◯◯とで合わせずなんですね!
    揃えたら兄弟っぽくて良いかなって思うんですけど、
    実際自分も姉とみ◯、とつくので娘もみ◯です。
    女の子ならみこちゃんかみらちゃんでほぼ決まってたんですけど、まさかの男の子で😅
    全く考えてなくて、、😅汗

    いおりくんありがとうございます😊‼️
    旦那と娘推しのいおりくん!
    実は元彼のお子さんが女の子でいおりちゃんで多少の抵抗があったんですけど、まあ連絡も取らないし会う事も無ければ、今は気にならなくなりました!

    が、しかし、、、
    今日あんなにいおりくん推しだった娘が何か、はるとくんが良くなってきた‼️と言い始めてえー⁉️どっちー‼️となってます😅汗汗
    まだまだ決まらなそうです😭😭😭
    歳近いし一緒に遊びつつも喧嘩も絶えなそうですよね😅笑
    やんちゃ坊主になる予感しかしてないです!笑
    そして、
    大きくなってからの食費が嵩みそうで今から怖いです😇
    2人目はカナリの偏食で野菜一切食べないし、食問題お姉ちゃんの時から悩みの種の1つなのでどうかどうか3人目は何でも食べる子であって欲しいです🙏

    女男男って本当に想像が付かないんですが、どんな感じですか⁉️🥰
    これからまたあの陣痛と戦うのかと思うと恐怖です😭

    • 1月24日
ぴー

本当こんなにも出産時期が一緒なんて運命感じてしまいます🥹💓笑
2人目はあおがつきます!笑
3人目は上の2文字プラスとがつく方がなじみのある名前なのでよく産んで報告して顔見にきてくれると聞き返されました😂笑
私も女の子なら3文字目の止め字で揃えたい!とは思ってました🥹
名前なかなか難しいですよね🥺
男の子同士喧嘩したら激しそうですよね🧐笑
私も食費に怯えてます…😭
外食も5人となると大きくなったら大変だなぁ〜と思ってます🥹
うちも真ん中がお肉好きだし将来のお弁当作りも恐怖しかないです🥲笑
本当食べる子であってほしいですね🥹
まだ下が小さいのでなんともですが、真ん中が優しい子なので下の面倒見て大きくなったら一緒に遊んでくれるかなと期待してます🥰
3人目これが陣痛のピークなのか?という中であっという間に産まれたのでぴよさんも安産だといいですね🙏

  • ぴよ

    ぴよ

    本当ですよね🥺🥺💓✨
    そうなんですね🤗✨✨
    うちはひびがつきます!笑

    名前難しいです😓
    とりあえず今気になる名前の候補出してあとは産まれてから顔見て決めようかなと思います!

    今でさえ下の子が手に持ってるもので最近お姉ちゃんの事を叩くので恐ろしいです😩
    仰る通り外食も出費嵩みますね😭😭
    でも中々外食って辞められなくて、、
    お姉ちゃんも下の子もお肉大好きです!
    お姉ちゃんはラーメンが1番好きですが😅
    真ん中の男の子優しい子なんですね🤗🤗✨
    うちはやんちゃそうな顔してるね〜って良く言われます😅
    ただ本当誰にでもニコニコしてるので愛想は良くて🙆‍♀️
    お姉ちゃんだけには当たり強いです😵💦
    兄弟でも全く性格が違いますよね!
    赤ちゃん産まれたら優しく出来るか心配です😢
    お友達の赤ちゃん見て良い子いい子は〜って言うといい子いい子しに行きますが!
    お腹も見てbabyって言ってくるんですけど、本当に理解してるのかわからない所もあるので。。

    産まれてやきもちすると思います😅笑
    そうなんですね!!!
    2人目もやはりキツかったです😣😣💦
    3人目何とか早く産まれて来て欲しいです!
    頑張ります★

    • 1月25日