※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

学習保険はフコク生命と日本生命損保ジャパンで迷っています。同じ保険に入っている方いますか?

子供の学習保険って皆さんどこに入ってますかー?私はフコク生命か日本生命損保ジャパンかどちらが良いか悩んでますが、同じのに入ってる方いますか?

コメント

ゆき

フコクに入ってます☺︎⭐️

• あい

あい

フコク生命は、SステップかJステップの二種類ですよね?
    どちらにしましたか?

• 3月11日
r*a_mama

はじめまして(*^^*)
うちはフコク生命のSステップに入ってます☆

• あい

あい

Sステップ型に入ってるんですね、総額210万のですよね?5万でも幼稚園から貰った方が経済的にはいいですかね😅

• 3月12日
  • r*a_mama

r*a_mama

そうです☺
    最初Jステップも考えたんですが、主人の転職があったり、娘は私立の幼稚園に入れたかったので、Sステップ型にしました。
    でも、うちは幼稚園のお祝い金は受け取らず、そのままおいてますよ~😃

• 3月12日
  • あい

あい

そうなんですね⁉️
    幼稚園の祝い金を受け取らない方法もあるんですか⁉︎

• 3月12日
  • r*a_mama

r*a_mama

Jステップは大学に行くまでもらえないので、万が一を考えてSステップにしました。
    お祝い金は受け取らなければ、利息をつけてそのまま預かってもらえますよ☆その際のお祝い金はいつでも引き出せるみたいです(^^)

• 3月12日
カプリコ

フコク生命入っています。
ちなみにJステップです★
旦那の友人がフコク生命で働いているので加入しました。
SステップよりもJの方が言いと言われたので、そうしました。
幼稚園~高校入学までは、大体は何とかなるみたいだからJの方が良いみたいです。

• あい

あい

Jステップの方が返戻率が高いみたいですね‼︎経済的に考えると幼稚園からの祝い金あった方がいいのか、大学からもらうのがいいのか悩みます〜💦

• 3月12日