※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の体調不良で保育園を休んだ際、旦那が私に仕事に行けとうるさい。実家に預けることもあるが、今回は子供が病気で病院に行き、自宅で過ごしていた。旦那は夜勤で状況を知らず、文句が心配。旦那が子供の体調不良で仕事を休んだ時に文句を言うか気になる。

子供の体調不良で保育園お休みし、
私も仕事をお休みさせてもらった時
いつも旦那がうるさいです。
私に対して、
子供は実家で見てもらい自分は仕事に行け!と
言ってきます。

確かに私の実家は近くにありますので、
預けて仕事に行くこともありますが、
時と場合によるし、
祖母も毎日見れるわけでもないですし、

今回は熱と吐いたりもあったので、
私がお休みし病院行ってその後自宅で過ごしていました。

夕方少し元気になり元気な子供をみて
保育園行けたんじゃないか?
仕事休む必要あった?
子供を理由にしてズル休みをしてるんじゃないか?
といろいろ言われて...

昨日に引き続き今日もお休みとなりました。
夜中に何回も泣いて起き、
私も体力的にしんどくて、
子供は体調悪いからか私にベッタリくっついてる状態です。

旦那は夜勤だったため夜はいなかったので、
状況は知りません。

朝帰ってきた時に
また文句言われるのかと思うと憂鬱です😞

皆様の旦那様は
子供の体調不良で仕事をお休みした時
なにか文句言ってきたりしませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も熱がなければみんな行かせてるって行ってきます🥹
上の子は喘息持ちで咳がひどいと悪化しますしこのご時世すみませんと頭下げて預けたりと頭下げるのは毎回私
何なんですかね

偏見ですけど旦那って毎回実家に預けろとか言いますよね
うちはお互い遠方ですが旦那の兄弟でこの前揉め事があり義弟のお子さん実家に預けろと旦那が言ってて義妹とみんな預けろって言うけど親の体力や親の事情わかってて言ってるのかねとつい最近言ってたばかりです

毎日お疲れ様です。

• さくら

さくら

うちの旦那もです😭
    すぐ実家に預けろって言いますけど
    うちの親も毎回見れるわけではないし、旦那の実家は遠いので預けれないとなると
    うちの親にだけ負担がかかるわけで....
    旦那は何も考えなしに発言しないでいただきたいですね!笑

• 1月16日
ママリ

文句言われた事ないですけど、そんな人いるんですね、、、
「そんなに私に仕事休んでほしくないなら、あなたが仕事休んで子供の看病やお世話してよ!そしたら私は出勤できる!それがらできないなら文句言うな!!!」と言います😅保育園幼稚園もシビアなので、すぐお迎え要請来るのに旦那さん酷すぎますね💦あと、子供が心配じゃないのか!!!症状軽くなったの見たら「元気出てきてよかったね!」と思うところだろ!!と言いたい!😅

• さくら

さくら

自分は必死で仕事してるのに
    私が仕事を休んでるのが嫌なんですかね!😂笑
    前に仕事休んで看病してよ!というと休めるわけないだろ!
    実家に預けろと言われました。
    うちの親も毎回見れるわけではないんだよ!と思いますね😭
    そんなことより子供の心配しろよって感じですよね🗯️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

無いですよ、
何なら先日旦那が咳毎日ゲホゲホしててマスクしてって言ってたのにしなくて結局子供が熱出したので、「マスクしなって言ったのに、あなた休めるの?」と言ったら「は?休めへんけど、何たらかんたら…、」
最終的にブチギレてきましたよ。私も久しぶりにブチ切れ返しちゃったけど。

姉妹のまま

うちは実家が飛行機の距離で、義実家が徒歩圏内ですが、義実家には頼みにくいのか言われないです😊
ただ熱が無ければ、「これくらいなら大丈夫!保育園に連れて行って仕事行け」とは言われます💦
私自身保育士なので、勤務園では保育士同士の会話も聞きますが、「うわ、これで保育園連れて行ったら迷惑。絶対あの親やばいって言われる」ってときもあり、しんどいです💦