※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

30代後半以上の派遣社員の方へ。将来のプランについて教えてください。

30代後半以上で派遣社員(具体的な正社員予定なし)の方にお聞きしたいです。ずっと派遣を続ける予定ですか?
皆さんの今後のプラン等お聞きできたらと思います。

コメント

たけこ

39歳から派遣で働き始めて、いけるところまで派遣で続けようと思ってました。
派遣を続ける中で、もしすごく良い職場に出会えたら直接雇用を狙おうかな、と。
結局42歳のときに働いてた職場で直接雇用(パート)にしてもらえました🙌
そして今はここでいつか正社員になれたらと狙ってます🫣

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    それが理想ですよね!正社員なれるといいですね✨

• 1月16日
*Seira*

とりあえず私は派遣続けようと思ってます。
私は34歳から派遣始めて、産休育休含めて4年目です🙋‍♀️
フルタイム勤務で在宅事務してます。
妊娠前までは正社員、通信業界の営業してました。
派遣続ける理由は正社員でブラックで働くよりは派遣の方が子育てと両立しやすく、また手取りの年収も正社員でも派遣より安いならもう正社員にはならなくてよいかなぁと思います。
実際、学歴や職歴、スキルが優秀でなければホワイト企業では働けないと思っているので😅

もし派遣で雇ってもらえなくなったら資格持ってる業界なら正社員行けるので、その業界に戻ります😂

• naaco

naaco

ありがとうございます。下手に正社員やるより働きやすかったりしますよね。今の職場が気に入っていて3年目の今年無期雇用になるつもりなのですが、いつまで働き続けられるか不安はあるので迷ってしまいます😅

• 1月16日
  • *Seira*

*Seira*

気に入ってるならとりあえず働けるまで働いても、良いのかなぁと個人的には思います😊
    過去の職場でNTT系列ですが、結構年齢層高めの社員さんや派遣さんがたくさんいて、無期雇用の方もいて、活躍されてましたよ😊
    今の日本だと、直接雇用枠は年々減ってきてるので、そう簡単に派遣の仕事自体はなくならないと予想しています🤗

• 1月16日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 1月17日