※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

旦那の財布とカバンを見てしまいました。カードローンの利用明細書が出てきて驚きました。問い詰めたいが、罪悪感もあります。旦那は隠していると否定し、口をきいてくれません。どうすればいいでしょうか。

旦那のカバンと財布を見てしまいました。
突然なぜかそういう気持ちになりました。
財布の中には20万以上のお金が。
毎月のお小遣いを貯めてるとは考えにくくびっくりしました。
そのあとカバンを見たところ、大量の利用明細書が出てきたのですが、そこに書いてある会社名を検索すると、カードローンでした。
旦那は若い頃、アコムとかそういう系で痛い目にあったのでもう二度と借りないと、結婚前に言ってました。
問い詰めたいですが、こちらも財布とカバンを見てるので罪悪感もあります。
昨日の夜、「何かわたしに隠してることない?」って聞いてみたら、「ない」と言い切りました。
ただ、わたしが突然そんなことを聞いてきたことの不信感と、疑われたことの怒りがあるみたいで、そこから口をきいてくれません。
わたしのやり方が間違っていたんだろうとは思うものの、どうするのが正しかったのか分かりません。
みなさんはどうしますか?

コメント

ママリ

一応今は黙っておいて、写真だけ撮っておきます!!

• さーちゃん

さーちゃん

返済って書いてある明細書は写真撮りました!普通の明細と違って、次回返済期日とか書いてあったので!

• 1月16日
🐰♡

私の旦那さんも同じようなことがあり、ローンが通らなかったです🥹💦
結局督促状がとどいて、一括で返しました。
私ならカバンを見てしまったことは謝り、これ何?と聞くと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

ローンが通らなくて初めて気付いた感じですか?
    カバンを見たことを謝ってもどうなるのか分からずビビってます。ただ、何を言われてももう信じられそうにないなと思いました、、

• 1月16日
  • 🐰♡

🐰♡

そうです、ローンが通らず気づきました。信用情報も開示して詰めました☺️
    お子さんもいるのでお金問題は嫌ですよね🤢💦
    でも何かあった時に怖いのでしっかり問い詰めます。

• 1月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

旦那は若いときのことがあってブラックリストに載ってたのでローンとかが組めなくて、やっと今年くらいに解除されるって話がありました。まだ先ですがマイホームも考えてました。カードローンを使ってると審査に通らないとかも見ました💦
    何かあるなと思ってカバン見てしまった、ごめんなさい。そこは謝っても許してもらえないと思う。ただ、この明細書と大金は何?って感じで聞けば良いでしょうか😰

• 1月16日
  • 🐰♡

🐰♡

信用情報は5年は残るので下手したら今回ので伸びるかもですよね🤢💦
    他の人より金利も高くなりますし。

そうですね、聞くしかないと思います。私の経験上だと金額が怖いです。

• 1月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

5年残るんですね、、それで家のローン組めなかったら恨みそうです、、
    それに対することで怒られたり、もう信用出来ないとか言われるのがすごく怖いです😰そうも言ってられませんが😰

• 1月16日
  • 🐰♡

🐰♡

私の旦那さんは独身時代の信用情報でひっかかりアウトでした😂
    全額返済していることを伝えてなんとか借りれましたがやはり金利は高めで設定されました🤢💦

本当にお金のことは嫌ですよね。

• 1月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

話し合いましたが、20万以上のお金は友達に誘われた競輪で勝ったものでした。カードローンは先輩の借金の立て替えで40万ありました!最初は謝ってましたが、最終的にはカバンを見たことについてキレてきました!

• 1月16日
  • 🐰♡

🐰♡

逆ギレなんて怖いですし、なんで先輩のお金を肩代わりしてるのか。
    早急に返してもらいましょう😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

これなに?落ちてたけど
って利用明細見せるかな…

• さーちゃん

さーちゃん

しっかりカバンの中に入ってましたが、その案使えますかね?🥲🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

財布の中身を見たことを謝り、事情を聞きます。
ローンの額が増えたら大変です。取り返しのつかなくなるうちに聞きます。聞かない限りずっとモヤモヤしますし。逆ギレ?するってことは何か(借りてること)隠してるのかなとも思います💦

• さーちゃん

さーちゃん

カバンと財布を見たなんて怒るだろうなって気が進まないですが、そうも言ってられませんよね😭ずーっとモヤモヤしてます。隠されてたことも、嘘をつかれたことも。聞いてみて話してくれたとして、それを信じられるか分からないしこれから先も信用できるか分からないです😭普通、聞いただけで怒ることはないですよね。やましいことがあるからだろうなって思います🥺

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1年前に旦那の借金が発覚したので本当にお気持ちわかります!
    下手な嘘を付いてややこしくなるなら、正直に、何か勘が働いて、確認したくなったと話せばいいと思います。夫婦なんですし、お子さんもいらっしゃるので、絶対に解決しなければならない問題です💦
    隠れて消費者金融からお金を借りてる方が許されない行為ですよね。不安があって持ち物を確認したくなったのは仕方ない行動だと私は思います。何もなければ不安にならずに確認しようと思わないだろうし。。

額が大きくなければいいのですが😭
    言い出すのに勇気いると思いますが応援しています。

• 1月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

話し合いました!20万以上のお金は友達に誘われてやった競輪で勝ったお金だそうです。
    カードローンは先輩の借金の立て替えでした!2社から借りてました!40万です!最初は必死に謝ってきましたが、最終的にはカバンを見たことにキレられました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いできて良かったです!

先輩の借金の立て替えって、どんな理由なんでしょうかね、相談して欲しかったですね。返ってこないものだと思って20万は返済にあてて40万はすぐに返済させたいですね😭
    キレられてもって感じですよね、勘がはたらいて、まだ返せる額ですし早期発見できて良かったと思います✨

• 1月16日
🔰

ママ友がカードローンのところから出てきたのを目撃したって言ってたけどどういうこと?
やましいことがないならカバン見せてとかですかね?🤔
1人なら逆ギレされるかもしれないので義両親か両親の前でやるのがいいかな?

• さーちゃん

さーちゃん

話し合いましたが、最終的には逆ギレでした!笑 何かあれば義両親に話します!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

聞いただけでは、
普通の人なら怒らないです!

怒った時点でアウトかな💦😅

• さーちゃん

さーちゃん

やましいことがあるから怒るんですよね、、

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

モラ夫じゃないですか〜!

今日から私も絶対に口を利きませんし、ご飯も作りません!!

で、またガタガタ言うか逆ギレしてくると思うのでそこで隠し事ない?って言いますね。

• さーちゃん

さーちゃん

モラ夫なんですね😵‍💫結局話し合いましたが、わたしがあまりにも許さないので最終的にはカバンを漁ったことについてキレられました😂

• 1月16日

心当たりあるくせに、しらばっくれてキレてる時点で確信犯ですし、終わってます。すいません失礼でしたら。

もうわかってるんだから全部言ってとハッキリ言った方がいいと思います😓

いつき

お金関係は泳がせても意味ないというか、下手するとこっちに負債がくるので、早めに聞いた方がいいと思います💦

なんとなく気になって見てしまったら見つけてしまい、前のことがあるから不安になってる、とそのまま伝えていいかなと。

お金は夫婦の問題ですしね💦 放置していいことないと思うので、わたしならなるべく早めに、すこし旦那さんがゆとりをもって話せそうなタイミングで聞きます💡

♡スマイル♡

私は真っ先に言っちゃう😭
それから、話し合い
態度と約束して2人で
返済すると思います、、