※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
お金・保険

自転車操業で収入減少、支払いが厳しい状況。貯金なし。乗り越える方法をアドバイスして欲しいです。

自転車操業でやってきましたが、
急な出費やコロナで旦那が仕事を
休んだりした為、支払いが厳しいです...

貯金も無い為、みなさんは
どうやって乗り越えているか
アドバイスを頂きたいです

コメント

ひよこ

私がその立場なら
スキマ時間にタイミーとかで単発の仕事探して働くかなーと思います🤔

ぽむ

支出を見直す、売れるものは売る、収入を増やす
短期的には借金しても仕方ないですが、長期的に生活を安定させる必要があるとおもいます。

なああああああぽよ

削れるもは削って、でも削れるものには限度があるので収入を増やしませ💦
みいちゃんさんがフルで働いてないのならフルで働く、
フルなら休みの日も働くしかないと思います^_^

クレジットカードで支払いを分割にしたりして一時的に後にしてました💦

支払いをわざと遅らせて
食べるのだけは確保してます🥹

ままり

保険の貸付を利用したことがあります。
加入していれば低金利でそういうものもありますが、加入していないならバイトなりして収入を増やすしかないかなと思います。。

ヨチママ

お住まいの市町村に低収入家庭への貸付制度あったりしませんか?
1度生活相談に行くのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

支払いが滞るレベルなら、私なら1カ月休みなしで働きます!
タイミーでもアルバイト掛け持ちでも何でもして収入を増やして、基盤が整うまではクレカの分割等で凌ぐかなと思います🥹