※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

明日で9ヶ月になる息子の離乳食スケジュールと、つかみ食べについて教えてください。飲み物はコップであげるべきか、アドバイスをお願いします。

明日で9ヶ月になるため、三回食にしたいとおもっています。
みなさんの離乳食スケジュール(ミルク含め)を教えていただきたいです。また、つかみ食べは毎回させていますか?

息子は離乳食時の麦茶や白湯は毎回0-30mlしか飲んでくれません。いまは、bboxの噛んで出るタイプのであげています💦ストローは全くダメ、コップはブーブー吹いてしまいほぼ飲まずで、びちょびちょになるのがしんどくなり最近はやっていないです。
お茶等飲ませる時コップであげたほうがいいんでしょうか💦これよかったよ等も教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ

今月から三回食始めましたが、お昼はミルクで済ませちゃうことが多々あります🥹笑
形がある物が苦手で、口をあけようともしないので掴み食べも全然しません😩
昨日の夜ご飯におやきを出しましたが全く食べてくれず、細かくちぎって他のおかずに入れて食べさせました笑
離乳食食べさせる時に白湯をストローマグであげていますが、ストロー飲みってあまりオススメされてないですよね💦
早いうちからストローで飲ませると顎の発達によくなくて、歯並びが悪くなると歯科医師から聞きました🥲
その歯科医師の人はお風呂の時にコップ練習すれば濡れてもストレスなく出来るからオススメですって言ってました😃