※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

キャッシュカードを紛失し、利用停止手続きをしたが、口座から不正に引き出しがあった。銀行に確認する心配がある。

助けてください、、、

キャッシュカード紛失したため銀行に電話して利用停止をお願いしました。

最終操作日12/28
紛失に気付いたのが1/4
紛失したため利用停止を依頼したのも1/4

28日に私が入金した操作が最終でその後は不正な引き出しはありません。
また、その日から本日(1/4)まで銀行、ATMの利用が年末年始でお休みになっていて引き出せません。
引き出しの操作が可能になるのは1月5日からですので このお電話で利用停止します。

となりました。

さっきふと心配になり、ネットで口座情報を見ると数万ずつ、何日かに分けて引き出されてました。
残高は数百円。


利用停止したのに不正な引き出しされるってありえますか?
明日、銀行に確認しますが動悸がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

引き出されていたのは何日なんですか?😭

  • みー

    みー


    今HP調べたら年末年始は1/3まで利用開始は1/4からでした、、。


    1/4,1/5、1/6です、、、

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

元銀行員です。
キャッシュカードなくすと不安ですよね💦
利用停止したのなら不正に引き出されるということはありえません。
紛失の電話をした時に最終残高などは確認されましたか?

  • みー

    みー

    最終残高、最終操作の日付は合ってました。。

    年明けて利用開始になってから、3日間に分けてセブン銀行とイオン銀行から引き落とされてます。

    • 1月15日
ぽせ

利用停止したのに引き出されることはありえないので、それなのに引き出されているとしたら利用停止がされていない、銀行側のミスだと思います。
信じられないですね。

  • みー

    みー

    そうなんです。
    私もそれしか考えられなくて、、、。もし銀行側のミスだったら保障されるのか(返してくれるのか)不安です。

    • 1月15日
  • ぽせ

    ぽせ

    残高も確認した上でそのときに停止します、と言ってしていないのなら当然補償されると思います。
    電話内容も録音されていそうですが、かけたときそのようなアナウンスありましたか?

    • 1月15日
  • みー

    みー

    私が紛失でパニックで泣いてて(笑)、旦那がかけてくれたのですが、今確認したらアナウンスは覚えてないとのことです。

    こういう業種は録音されてそうですよね(⁠+⁠_⁠+⁠)

    • 1月15日
おさるのジョージ

旦那様が内緒で引き出していたとかはないのでしょうか? 番号もわからないのに他の人が引き出せるんですかね(;_;)

  • みー

    みー

    今は盗難したキャッシュカードを読む機械が普及してしまってる様です、、、。

    旦那のお金なんです。。
    ボーナスを空口座にいれて体外受精の治療に使っていいよと託してくれたんです、、、。

    • 1月15日
ママリ

旦那さんの口座で旦那さんが電話して止めてるんですよね?😳💦

  • みー

    みー

    そうです、旦那の口座で旦那が電話して止めました!

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    それならその電話で普通なら停まってます!が、、、かなり怪しいですね🥶🥶

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

利用停止したらその電話以降利用できないです💦
無くしたと思って利用停止したのですがその後見つかって、使ってみたらちゃんと使えなかったです(当たり前ですが)。笑

銀行側のミスですかね?💦
そのような電話って必ず録音されてると思いますし、録音してなくても通話記録が残ってるので何かしらやりとりがあったことは証明できると思います🙆‍♀️

電話どうでしたか?
解決しましたかね?😥

  • みー

    みー

    銀行のミスじゃなかったです😑
    旦那に嘘つかれてました😑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんが電話してなかった、ってことですか?😱
    それとも旦那さんがお金おろしてたんですかね…💦
    前者なら今からでもすぐに電話して止めてもらって、4〜6日の分は不正利用されたと交渉してみたらどうですかね💦

    😑←この顔文字が心境表してますね。旦那さん…😭

    • 1月16日