※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子に怒ってしまうことが多くて心配です。怒ってごめんと言うと、息子も同じように言います。気を使わせてしまっているのかな、不安です。どう感じていますか?

イヤイヤ期について
ここ最近イヤイヤ期プラス私のホルモンバランスの乱れプラスキャパオーバーにて息子に怒ってしまうことが多いのですが、その度息子が怒ってごめん。ままだーいしゅきといってきます。
怒ってごめんは私がいつも怒った後に言うので息子も言うようになったのですが、
気を使わせてしまっているのかな、不安なのかなと心配になっています。
みなさんどんな感じですか?教えてください。

コメント

mayhi🔰

うちの子も、私が怒るとママ、ごめんなさい…て悲しそうな顔とトーンで話してきます😢
が、その後はすぐ切り替えてまた楽しそうにしてるので正解かどうか答え合わせはもう何年もたって成長してみないとわからないのでイヤイヤの時期は仕方ない…と自分に言い聞かせてます🤣もっと語彙力増えて思考も発達してきたら向こうも違うアプローチしてくるだろうし、四六時中怒ってるわけではないので許してくれって感じですw
妊娠してたら些細なことでしんどいからピリッとしちゃいます😢