※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜だけフォローアップミルクを飲んでいるが、周囲からいつやめるべきか迷っている。食事内容や夜泣きについても悩んでおり、夜中に起きる理由やミルクをやめる際の対応について相談したい。

現在1歳2ヶ月なのですが夜寝る前のみフォローアップミルクを飲んでいます。
ですが周りのまま等に聞くともう飲ませなくていいよーなど
言われていつ辞めるべきなのか悩んでいます💦
朝食はバナナ1本に食パン、お昼はおにぎりやうどん
夜ご飯はお味噌汁にご飯を入れて食べさせて居るのですが昨日今日は足りず2杯おかわりしています😳

元々夜泣きもなく20-7時位まで寝てくれていたのですが突然1週間前程から朝の4時ちょうど辺りでギャン泣きで起きることが多く、ミルク飲ませてまた寝るというかんじだったのですが、
おかわりを昨日初めてして寝たら昨日は夜起きることなく寝てくれました。
お腹すいて起きているのか夜泣きなのかどっちなんでしょう?🥺笑

また辞める時にするべきことなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にご飯が足らない気がします!
1歳2ヶ月の子って食べる子はもっと食べますよ!
あとはもっと食感のある野菜やお肉がないと、咀嚼少なくて満腹感出ないと思います!

そしたらもうフォロミはいらないです!

  • ゆうか

    ゆうか

    なるほど‼️足らなかったってことですね😂
    中々野菜やお肉を使うメニューが思い浮かばず避けてた所もあるので頑張ってみます😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはその頃、味付けなしの茹でにんじんとブロッコリーをもりもり食べてました😂

    野菜たっぷり味噌汁とか、ミネストローネだと簡単に野菜取れるしオススメです✨

    • 1月15日
  • ゆうか

    ゆうか

    味付け無しの茹でにんじん想像もしてなかったです😂😂
    汁物作ってみます🥺

    • 1月15日
ゆっぴぃ

ちょっと炭水化物が多すぎるのかなぁと思いました。
炭水化物を減らして、野菜とかフルーツ、肉魚などでボリュームをだしてみたらいかがでしょうか?

  • ゆうか

    ゆうか

    野菜を多く、お肉も出してみようと思います!!ありがとうございます😭

    • 1月15日
ママリꕤ︎︎

それだけ食べてたらそろそろ卒ミでいいかなと思いました☺️
間食で2回捕食もあげてます☺️

とあ

私も寝る前にミルク飲ませてます、240作ってほぼ飲みます!
欲しがるまであげるつもりです!
栄養補給もできますし😊
みんな同じ育ち方をするわけでないし、
食事を食べてくれなくて悩んでる方もたくさんいます!
私も1歳頃、食べてくれず
悩んでいたのでゆうかさん👶羨ましいです🥺
夜も、産まれてから毎日!
夜泣き祭です😂
私の体験談で、失礼しました😅