※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、お風呂や洗髪が大変で、疲れる日も。湯船に浸かるのは至福だが、入浴後のケアが面倒。他の妊婦さんの入浴方法について知りたい。

【Q.妊娠後期、毎日入浴&洗髪してましたか?】

第一子妊娠中、34wです。
後期づわりが出てきて、
とくに夜は夕食を食べてなくても吐き気との戦い。

そんなわたし、
お風呂がとにかく億劫でたまりません😂


季節問わずいつでも湯船に浸かりたい派で
とくに最近は一段と冷え込むので、
湯船でほっ、、、と一息。
それは相変わらず至福です。

ただ!!!
お風呂に入るまで
&入ったら髪や体を洗うこと
&風呂上がりの諸々の保湿
が、面倒で仕方ないです🫠💦

湯船に浸かったらもう出たくない、、、
髪も体も洗うのがしんどい、、、
出たら顔に一連の保湿、、、
+会陰にオイルマッサージとパック
+妊娠線予防の保湿、、、
(ドライヤーは妊娠前から夫担当です、笑)

お風呂上がりは屍のように疲れてしまうので
最近は外出しなかった(化粧しない・ヘアセットしない)
&翌日になんの予定もない日は、
洗顔+湯船に浸かるだけという
雑な入浴をしています😞💦

(さすがに3日も4日も続けることは無いですが、
2日くらいならまあいいか、、、と😂)

妊娠後期、みなさん、お風呂、どうされてましたか?
仲間がいるといいな、、、笑

コメント

らら

はーい🙋‍♀️仲間でーす!笑

妊娠関係なく、冬の出かけない日は洗髪しません!
母が北海道出身で寒い地域なのでそもそもお風呂自体2〜3日に1回だったようで、東京にいる今でも母や弟はお風呂に入らない日もあります。笑

妊娠中は冷えないためにも湯船は大事かと思いますが洗髪はしなくても赤ちゃんにはなんも問題ないと思います〜✨

ここあ

ドライヤーしてくれるなんて優しい旦那様ですね😊
私は入ってましたね!
いつも妊娠中は妊娠高血圧になったりして急な管理入院も経験しています。その時血圧が高いうちは入浴ダメと言われて何日間か入れなかった記憶があるので入れるうちは入ってました!

はじめてのママリ🔰

毎日入っていますが、億劫なのはとても共感です!!!

入るのも身体がきつくてよいしょよいしょですし、出た後も顔のケア、全身のケア、ドライヤーで立ちっぱなしの動きっぱなしでキツいです😂
トータル40分以上かかるので、私も湯船は好きですが、疲労の方が大きいです💦
ドライヤー羨ましいです🥺

毎日お風呂に入るまでに入らなきゃーっていう無駄な時間を30分以上過ごしています(笑)

洗髪は母が冬場毎日しない人だったので、私はありだと思っています!

ともか

私は臨月なってから突然陣痛きて出産なったら入れないから毎日入るようにし始めました笑笑

それまではだるくて家から出ない日とかはシャワーさえも浴びない時とかありましたよ😂笑

そもそも外出ないなら髪の毛とかちょっとくらいベタついてても別に問題ないかなぁって思ってるタイプです、、笑