※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
家事・料理

お米の保管方法について悩んでいます。野菜室が良いと知りましたが、ライスストッカーが入るか心配です。シンク下は湿気があるため避けたいです。皆様はどのように保管されていますか?

お米の保管場所に悩んでいます。
色々と調べたところ、お米の保管には野菜室が良いと知りました。
でも5キロ入るライスストッカーを野菜室に入れるにはかなりの場所を占領してしまうのと、入るかな?と心配が。
ちなみに一番下が野菜室になっています。
シンク下は湿気がある為あまり良くないと知りました。

皆様は、お米の保管はどうされていますか?

コメント

あ

30キロを義実家からもらうので
床に直置きです🥲
収納スペースもないですし🥲

  • なでしこ

    なでしこ

    お米貰えるってありがたいですね。羨ましいー🥺

    • 1月17日
  • あ


    ほんとにありがたいんですけど🙏

    末っ子がいたずらで米散らかすので🥲

    • 1月17日
ママリ

10キロの米びつなのでシンク下です😂
野菜室をお米で場所取るのはなんか悔しくて🥹(笑)

  • なでしこ

    なでしこ

    5キロなら何とか入るかな?と思ったのですが、確かに10キロになると無理なんですよね。
    夏場も同じ場所ですか?

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

5キロを野菜室に入れてます!当初はライスストッカーに入れてましたが、だんだんめんどくさくなって袋そのまま入れてます🤣!
ネットの拾い画ですが、赤く丸したところにジャストフィットです😂

  • なでしこ

    なでしこ

    写真ありがとうございます。
    確かに袋そのままなら野菜室にも入りますよね😚

    • 1月17日
しゅる

前の家でキッチン下に収納していましたがチャタテムシ?が出てきて大変なことになったのでそれ以降は冷蔵庫に保存しています。

  • なでしこ

    なでしこ

    やっぱり出てきちゃうんですね😭一度経験したら、即冷蔵庫ですよね。

    • 1月17日
きらきら星

冬場は床に袋で直置きです。
夏はジップロックに入れ替えて野菜室です。

  • なでしこ

    なでしこ

    ジップロックいいですね!
    箱にすると、どうしてもスペースが無くて。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

実家から20kgとかでもらうので、ペットボトルに移して冷蔵庫に入れてます。
野菜室には収まらないので笑、貰いたては冷蔵室もお米が占領してます。

  • なでしこ

    なでしこ

    ペットボトル聞きました!確かに安定感もあって冷蔵庫にも起きやすいですよね。
    20キロお米貰えるの羨ましいです🥹

    • 1月17日