※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせる時間について、生活リズムを整えるために21時ごろに寝かしつけるのが良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんを寝かせる時間について

生後2ヶ月のあかちゃんがいます。
今、旦那の帰りが遅いため、21時頃帰宅した旦那にそのままお風呂に入れてもらってその後自分も入って夕食を食べて
何だかんだで寝室に行くのが23時〜24時頃です。
その間リビングのベットで寝たり起きたりしてるんですが
生活リズムを付けるために21時とかには布団で寝かしつけたりし始めたほうがいいんでしょうか?
皆さんどのようにされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

20時までには寝かしつけを始めておきたいので、旦那がその時間に間に合わない時は1人でお風呂入れるようにしています🥹

ままり🐣

時間管理むずかしいですよね。

うちはもう1ヶ月半くらい
お風呂だいたい20:30~21:00頃、
23:00前にミルク、23:00頃就寝、で安定してます。

赤ちゃんが元気そうならいいや、ってなってます笑

生後2ヶ月半です👶🏻
同じく23〜24時に寝る毎日です☺️✨
保育園とか幼稚園通うようになれば生活リズムついてくるし、昼夜逆転してる訳でもないから大丈夫かなと勝手に判断しちゃってます...💦

はじめてのママリ🔰

早くて20時台、21時台には布団で寝るようにしています。
旦那が遅くなりそうな日は早めに沐浴にしてなるべく毎日同じ時間に寝るようにしています。

me

うちは上の子達中心の生活になってますが、大体19時過ぎにはお風呂に入れてます🛁*。
就寝は22時頃目安に寝てほしいのですが夜は授乳終わっても目がパッチリでなかなか寝てくれない時は24時過ぎてたりします🥹

うちも夫の帰りが遅いので同じくらいです。24時過ぎちゃう時もあります😭
夫と子供が一緒に過ごせる時間がなくなるのは嫌なので仕方ないかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になる頃、なかなか寝てくれなくて悩んでネントレの本などを読んで、生活リズム整えるようにしました。

我が家もそれまでは結構遅かったのですが、今は18時台にお風呂、19時過ぎには寝かしつけしています🥺
夫は帰宅が遅いので毎日ワンオペですが、慣れてきました😂