※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
産婦人科・小児科

熊本市南区に消化管アレルギーの疑いがあるため、アレルギー科の病院を探しています。小児科では診断が難しいとのこと。アレルギーに詳しい病院を教えてください。

熊本市南区でアレルギーに詳しい
病院ありますか??

今朝、卵黄接種後大量に嘔吐してしまい
ママリで質問したところ
消化管アレルギーの疑いがあり、
アレルギー科のある病院で検査を勧められました!

小児科では消化管アレルギーは
診断が出ない可能性もあり、
アレルギー科をとのことだったのですが
どこかあれば教えてください😣😣

コメント

ひーのすけ

熊本では地域医療センターがアレルギー有名だったと思います!
負荷試験とかもしてくれるので一度そうだんされてはどうですかー?

子供が小麦アレルギーになった時は国立、地域医療、神水(神水の先生は人吉に異動になられたようですが…)の3つの中で選んでくださいと言われました!
小児科で負荷試験は出来ませんが紹介状を書いていただけるので1度小児科受診して紹介状書いてもらった方がスムーズかもしれません💦
念の為のアレルギー薬とかもくれるので気持ち的にも安心かと😭

• ままりり

ままりり

ありがとうございます🙇‍♀️
    では先にかかりつけの小児科に行ってみます😊

• 1月16日
♡あさちぃ♡

地域医療でアレルギーの負荷試験してます。
紹介状を書いていただいて電話予約をするんですが、かなり先になってしまうので早めに予約をオススメします!
先生は優しくて詳しく検査していただけますよ😊

ゆん

南区からは離れてしまいますが、合志市須屋にあるまつもとこどもクリニックおすすめです。
子供が卵黄の消化管アレルギーで通っています。負荷試験もそこで可能(日帰り)です。

できれば、アレルギー科ではなくアレルギー専門医がいらっしゃるところがいいと思います。アレルギー科は誰でも名乗れますが、専門医は資格がいるからです。

アレルギー専門医 熊本
で検索して、日本アレルギー学会のサイトから、熊本県の小児科に設定して検索すると、9人の方の名前が出てくると思います。
その先生がいらっしゃるところがオススメです。