※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
ココロ・悩み

子供たちにイライラしてしまい、怒鳴ってしまう自分が嫌で、どうしたらいいかわからず悩んでいます。身近に相談できる相手がいなくて、いい親になりたいと思っています。

みなさんお子様にイライラしませんか?
私は下の子がうまれてから
上の子に当たりが強くなり、
また最近下の子にも当たりが強くなり、
こんな自分が嫌です
すごく少しなこと、些細なことで
イライラがMAXになってしまい
怒鳴ってしまいます
叱る というより 怒る です
さっきも子供たちに怒鳴り、
下の子が泣いて
その姿を見てこんな親でごめんねと
自己嫌悪に陥り、
すごく反省してます
なのになかなか心が穏やかでいられません
どうしたらいいのでしょう
身近に相談できる相手がいません
いい親になりたいと思うばかりで
イラっとしたらまず深呼吸
と思っていても出来ない自分が嫌です
ほんとダメな親です
こどもたちに申し訳ない…

コメント

...

イライラします😂逆にしない母親のほうがいないと思います!

• sumi14

sumi14

上の子の同級生の親たちの生活は見てないからわからないものの、落ち着きがあって怒ってるイメージがなく、私とは違うんだろうなぁと不安になり質問しましたm(_ _)m
    イライラしない母親がいるなら羨ましい、どうしたらイライラしないんだろうかと(´;ω;`)

• 3月13日
♡♡めー♡♡

イライラは確かにします!
が、爆発する前に、一度後ろ見て深呼吸します。
ちなみに保育士の仕事してるときもそんなです。
うちは、よく大きな声で怒られてきたので←親の機嫌で。大きな物音も声も恐怖にしかありません。
未だに父親と2人になると、戦闘態勢であります。昔よりはいいですけどね。

なので、十分気をつけて下さい💦💦😅

• sumi14

sumi14

多分、子供達も怒った私に恐怖を感じてると思います…だめですね…ほんとだめな親です
    そんな風にさせないように気をつけたいと思います…

• 3月13日
KSHH💜mama

分かります!妊娠中は特にイライラしちゃうし💦

私も上の子が赤ちゃんの頃、転勤族で頼る人もいなかったので気持ち分かります!

そんな時は、今日だけだよー!っと言いながら子供と散らかして遊んでました!笑
新聞ビリビリにしてみたり、新聞ドレス作ったり、段ボールで遊んだりお金がかからないでストレス発散する事を考えてました(^^)

遊びは何でもいいと思うけど笑顔で遊んでたらイライラがどっかいっちゃいますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

息抜き出来る時、旦那さんにもシッカリ甘えた方がいいですよ!!

• sumi14

sumi14

そうですね(´;ω;`)最近笑顔を忘れてた気がします(´-_-。`)子供達に申し訳ないです…

子供たちのためにももっと旦那に甘えようと思いますm(_ _)m

• 3月13日
みっぽこ726

分かります!
下の子を妊娠してから現在に至るまでほぼ1年毎日怒鳴らない日はないくらいです😓夜子供の寝顔見る度に反省です💦

• sumi14

sumi14

私もです!!寝顔見て、泣き顔見て、ほんとうにごめんっていつも思ってます…
    怒りたくないとは思ってるのに…

• 3月13日
shoukichi☆

こっちが不機嫌なら当たるときはありますよー!
いけないことだと分かっていてもしてしまいますが、やりすぎだなと感じたら抱きしめてごめんねですよ😱

これから3人目のお子さん生まれてくるから大変ですね😭

• sumi14

sumi14

そうなんですよね…3人目が生まれたらもっと当たりが強くなるんじゃないかと不安で…
    でも子供達のためにもっとおおらかな気持ちで居たいと思います…

• 3月13日