※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学は必須ではないですが、申し込み前に行くことがおすすめです。引っ越しや仕事で忙しい方もいるため、無理をせずに検討してください。

保育園って必ず見学に行った方がいいですか?行きましたか?

今月シングルになり他県から引っ越してきてバタバタと働き始め今は会社の託児所を利用してます。
4月入所の申し込みをしますが今月中に申請が必要で正直見学など行ってる時間があれば休みたくて、、、😭

コメント

初めてのままり

見学行ってないです、自分が通ってた園だし身内も通ってていろいろ知っていたので😌

ママリ

見学行けないところは電話で聞きたいことを聞いていましたが、
できれば見学した方がいいとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

自治体もしくは園が見学必須にしている場合があるので、確認して行くべきところはいかないと選考してもらえない場合もあります💦
後は、やはり入った後に残念な感じがあったら子供にも影響するので、直接が難しいのであれば電話して園の様子を聞くだけでも聞いておいた方が良いのかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

見学してないです😊

はじめてのママリ🔰

見学行かなくて後悔してるので、、
出来れば行った方が良いと思います😭

ぶーちゃん*

保育園で働いています😊
園によって方針が全然違いますので見学はオススメします!
保育士の人数や雰囲気、環境整備などしっかりと確認したほうが良いと思います✨
どうしても行けない場合は質問等電話でも対応してくれると思います☺️
素敵な園に出会えますように🍀

ママリ*

私の所は区役所で必ず見学に行って下さいと言われました!

入園してからこんなはずじゃなかった、そんなルール知らない!とかのトラブルを防ぐ為に見学はした方がいいかなと思います。