※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。体調不良で遅れることはある?ストレスも影響?心配です。

妊娠は希望しておりません。

生理予定日から9日目で、未だに生理が来ません💦
曖昧ですが、排卵予定日付近に行為はしてないと思うので、何故こんなに遅れているかわかりません😱
思い当たる節は強いて言えば、12月上旬と下旬に体調を崩した事、排卵予定日の前後約1週間ずっと下腹部に違和感があった事かなぁって感じです💦
あとは次の生理からピルの服用を始めようとしていて、楽しみに生理を待っていてそれが結果的ストレスになってしまったのかなぁと😂(笑)

昨日検査薬使いましたが陰性でした。
体調不良が原因でこんなに遅れる事ってありましたか?
今まで多少遅れはしたもののちゃんと生理来てたので驚きが隠せません😞
今は下腹部がズーンと重い感じがしていますが、いつもの生理前とは違う感じで全然来そうにありません…😢

コメント

hama

病院行ってみてはどうですか?産後とかなら不順になるそうですが、気持ち悪いですよね!私も今生理来なくて陰性でもう少し様子見たら病院行ってみようと思います。病院行くと陰性ならすぐ生理来ますよ😉

まめ

私、不安な時は病院行ってます🥺大概先生にもうすぐ生理来ますよ〜って言われたら生理来ます!

薬もらえたりもします😌

友達はそれで腫瘍が見つかった子もいるので不安な時は受診がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

私コロナに2回罹りましたが、2回ともその後の生理が50日ぐらい空いて、妊娠検査薬も陰性で、産婦人科を受診した際に先生から高熱で卵巣が炎症を起こすから排卵が遅くなると言われました!
体調崩されたとのことなのでその可能性もあるのではないかと思いコメントしました。

ママリ

ご回答ありがとうございました☺️
まとめてですみません💦

胸の張りとおりものが増えてきたので、もう一回検査薬をして病院に行きたいと思います😞
ありがとうございました😌