※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

14歳差でお子様を産んだ経験や周囲の反応について相談中です。歳の差を気にする主人についても悩んでいます。

歳の差の方いらっしゃいますか?

歳の差でお子様を産んで大変だったことはありますか?
周りの目はどうでしたか?

私は14歳差で私は歳の差を気にしていないのですが、主人が気にしてしまっています。。。

コメント

ママリ

今3人目妊娠中なので上の子との差は13歳差になります!

まだ産まれてないのでなんとも言えませんが、周りの目は気にならないです😊

主人もむしろ久々の赤ちゃんだと大喜びです😊

私何年小学校通うのかな。とは正直思いますが、それ以外は特になにも思いません!

ただ年齢がいってるので体力的に心配です🤣

はじめてのママリ🔰

9歳差です!!

周りの目は今更?みたいな感じもいましたが、若いからねー、まだあと何人かいけるよ!みたいな感じでみんなに言われました!報告したほとんどの人に「同じ旦那さん?」と聞かれましたが🤣🤣笑

大変なことは、強いて言うなら歳が離れてると遊ぶ場所問題ですかね🤔上に合わせると下はずっと抱っこしとかないといけなかったり、下に合わせると上の子は退屈だし、みたいな感じですかね😇

あとは特に困ったことはなくいい事ばかりです!!

かぁ

13歳差兄妹です。

大変だった事は特になく、寧ろ年の差だからこそ余裕があって育児楽しめてます!
上の子も妹が可愛くて色々手伝ってくれます☺✨

周りの目は何も気にならないです。年の差で生んでいる方まぁまぁいるので、ビックリもされないです😲

より

8歳差です。
周りが気になることはありません。ただ、周りからはたまに心無いというか思いもよらないことを言われたりはありました。
大変なのは生活リズムが違うこと、どちらも納得する形で遊んだり出かけたりが難しいことですかね。

うみ🍀

上と下は10歳差です。
私の地域は子沢山が多く、上の子高校生、下の子0歳の方が数人います😊
なのでそんなに気にならないです✨
むしろ孫(2歳)いて、自分の子(0歳)いる方もいるので、むしろ夫婦仲いいな〜と思うほどです✨