※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れたけれど予定外で金額に不安。励ましの言葉をください。

理由はさておき保育園落ちる予定だったのに入れてしまった経験のある方いますか??
批判はすみません。

こども園や保育園の保育料が高い&大規模(私が大人数の場所が苦手なだけです)なので4月から事業所内保育所や認可外に行かせたいな〜と思っていました。
4月からの保育を希望だったため激戦区だし落ちるだろうと、不承諾通知目当てで4月と3月の入園を申請したところ4月に受かりました。

ご縁を大切にしたいと思うのでそちらの保育園に通えることは純粋に嬉しく受け止めています☺️
ただ私のプランで思い描いていた場所に通わせるのとでは毎月2万ちょっとの差額があり、金額にびびっております…😂
また昔みたいに不特定多数の人と関わり、友人関係で悩むのかと思うと怖いです。
これは子どもができたら避けることができないのは承知ですが…
子どもを預ける実感も湧いてきてさみしい思いです。
子と2人の穏やかな生活がいつまでも続かないことが急に現実味を帯びてきて、心がざわざわします。

なんとかなるよ〜とか、今楽しくやれてるよ〜とか、すぐ慣れるよ〜など励ましのお言葉いただけませんか🙇‍♂️

コメント

ママリ

4月の入園に向けて点数を稼ぎたかったので落ちる前提で8ヶ月の時に応募しました。
元々行くつもりの園だったのでそこは困らなかったのですが園の定員数が超過してるのとかも見て完全に「落ちるだろう」って思ってたので1回で受かったのはビックリしました😅

行かせて半年ほど経ってますけど他の保護者との関わりなんて挨拶くらいで全然無いです。

子供と一日中ずーっと一緒にいるのが疲れてた頃だったので保育園の時は楽させてもらってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    意外と関わりないんですね😳
    早く保育園行ってほしいと思うこともありますが、自分の仕事も始まるのも憂鬱でいろんな感情です💦
    今まで家で私と2人のんびりしてきた子どもにとっては刺激的で楽しい場所になるこもを願います🥹

• 1月16日
じゅん

大規模の園に2か所通いましたが、両方でママ友いなかったですけど、特に問題ありませんでした✨

というより、みんな自分のことに必死ですし、関わりは挨拶くらいでした(⁠^⁠^⁠)

イヤイヤ期などずっと一緒にいなくていいので私はよかったです〜🙆‍♀💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    少し安心しました🥹
    大規模なところの良さってどんなところだと感じましたか?🥹
    これからの月齢ずっと一緒にいるのは大変ですよね。でも仕事始まるの嫌だ〜とも思って憂鬱です😂
    家計のために頑張ります🙌

• 1月16日